ブログ

〜したい!強い願望が頭に渦巻くと

南東からのたっぷり太陽が
入ってくる部屋でこの
ブログを書いています。

本当にこの住居が
とっても気に入っています。

ここに引っ越す前は、
分不相応かな、
今の自分には随分
ストレッチかな。
なんて思いましたが、
思い切って自分の
理想を先にコンフォートゾーンに
してしまいました。

本当にそうして
よかった!と心より
思います。

 

ということで、この話は
前回の続き、というか、
補足になるものです。

 

売れたい!

稼ぎたい!

もてたい!

痩せたい!

彼女が欲しい!

結婚したい!

とか、いろいろな願望って
ありますよね。

 

○○したいのに!

と、強く思えば思うほど
実はその願望から
遠ざかってしまうことが
あるのです。

 

なぜでしょうか?

それは、

したい!と思っていることは、
したい!のに・・・できない
と思っていること。
なのです。

したい!したい!と思って
ある意味それに執着していると、

実際は望みどおりになっていない

という現実ばかりを強化し、
刷り込んで、現実の
コンフォートゾーンに
自分自身を縛りつける
ことにもなりかねないのです。

step mail lading page top banner 3

ゴール設定したら、
臨場感を高くそちらを
ビジュアライゼーションする。

そして、あたかもすでに
ゴール側にいるかのように
思考する、そして行動する。

 

脳は、現実に止まろうが、
ゴール側に行こうがどちらでも
いい。

より、リアリティの高い、
本物っぽい、生々しい方を
コンフォートゾーンとして
選びます。

例えば、
売れたい!稼ぎたい!

なら、すでに売れている人、
すでに稼いでいる人の
ように振る舞うのです。
そして、先にゴール側の
コンフォートゾーンに
移動してしまうのです。

 

もっと売れたら
あんなラウンジでお茶したいな。

あんな、レストランで食事
したいな。

タクシーを使いたいな。

グリーン車に乗りたいな。

ではなく、

すでに、ゴール側の生活を
コンフォートゾーンにして
しまうのです。

私がまず住環境という
コンフォートゾーンを
先に移動させてしまったかの
ように。

そうすることによって
ゴールを手中に収める
ことも実現するのです。

 

「したい!」ではなくて

「する」と決めて、

ゴール側のコンフォートゾーンを
当たり前にして、振る舞まう。

ゴールへ行きたい!と
頑張ったり、力んだりする
必要はないのです。

できるんです。
だって、
自分でそう決めたんですから。

エフィカシー高く。

 

1月の日程に変更しました!!
3月には仙台でも開催します!!

マインド(心と脳)の使い方を
徹底して理解されたい方へ。
コーチをつけてみたいと
お考えの方。

まずは、入門セミナーでじっくり
コーチングの土台となる理論を
腑に落としていただくことを
強くお勧めします。

セミナーのご感想はこちら。

詳細はこちら
%e5%85%a5%e9%96%80%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%bc

夢に向けて第一歩を踏み出す〜
コーチング入門セミナー
日程は以下の通りです。

1月5日(木)19:00-21:30@恵比寿
1月17日(火)19:00-21:30@恵比寿
3月24日(金)19:00-21:30@仙台

お申し込みはこちら

 

コーチング体系的に学ぶのが

全く初めて!という方でも
わかりやすい、7日間の
無料メール講座を実施しております。

題して、
「欲しい未来を創造する
パフォーマンス脳の手に入れ方」

詳しくは↓↓↓↓

step-mail-banner_%e5%a4%a7_%e6%94%b9