ブログ

すべてがゴールへの布石

昨日と本日は、青少年と
アスリート向けの
コーチングプログラム
PX2のファシリテテーター
を務めて参りました。

参加者の皆さまがたくさん
の学び、気づきを
持ち帰っていただいていて
とても嬉しいです。

このプログラムを広げて
いることを誇りに思います。
一緒にファシリテーターを
やってくださったお二人に
感謝です。

 

さて、できればエフオィカシーは
いつでも高くいたいもの。

それでも様々な要因によって
変化し続けるものです。

そんな自分の状況を
客観的に見つめて、
エフィカシーが簡単には
下がらないマインドに
していきたいですね。

 

一見ゴールとは真逆の
方向に現実が進んでいる
ような出来事が起こると、
やっぱり自分には
到底無理だったのでは
ないかと自信をなくしたり、
不安になったりする時も。

しかし、ゴールへの途中で
何が起きようと、それでも
突き進み続ければ、
すべては布石でしかないのです。

step mail lading page top banner 3

もちろんゴールが変わった
ならいつだってやめたっていい。

でも、あっちに行きたくて
しょうがない。
それなのに、あっちに進めない!
という時は、
まずは一呼吸おいてリラックス。

 

より臨場感の高い映像が
現実として選択されるのですが、
ひたすらゴール側の臨場感
を高めることに徹する。

こっち(ゴール側)が
当たり前の世界なのだから、
今起きていることは、
問題でも何でもない
のですよね。

そんなこともあったよねー。
でも、今はここに(ゴール側)
にいるよね。幸せ!

とゴール側の視点から状況を
観察し、臨場感もエフィカシーも
高いままで。

マインドを上手に使えば
設定したゴールはどんどん
実現して行きますよ。

へー、そんなの本当!?
という方へ
セルフトーク!・・・ですね。

 

1月の日程が決まりました!!
3月には仙台でも開催します!!

マインド(心と脳)の使い方を
徹底して理解されたい方へ。
コーチをつけてみたいと
お考えの方。

まずは、入門セミナーでじっくり
コーチングの土台となる理論を
腑に落としていただくことを
強くお勧めします。

セミナーのご感想はこちら。

詳細はこちら
%e5%85%a5%e9%96%80%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%bc

夢に向けて第一歩を踏み出す〜
コーチング入門セミナー
日程は以下の通りです。

1月5日(木)19:00-21:30@恵比寿
1月17日(火)19:00-21:30@恵比寿
3月24日(金)19:00-21:30@仙台

お申し込みはこちら

 

コーチング体系的に学ぶのが

全く初めて!という方でも
わかりやすい、7日間の
無料メール講座を実施しております。

題して、
「欲しい未来を創造する
パフォーマンス脳の手に入れ方」

詳しくは↓↓↓↓

step-mail-banner_%e5%a4%a7_%e6%94%b9