toggle

ゴールを設定し方法が見えてきたら!?

IMG_9075 - Version 2

先日コーチング入門セミナーに
ご参加いただいた70代の方より
(セミナーのご感想はこちら)
その後の状況をご報告を
いただきました。
掲載の許可をいただきましたので
ご紹介いたします。

セミナーを受けて、
「好きなことやっていいんだ!」と
という気づき、自分で設けていた
制限を取っ払うことができたMさん。
帰りの電車の中から、
「何をやろう~。何やりたい。」を
考え始められたそうです。

和装を使った、お洋服や小物などを
手作りされ、販売されてらっしゃる
のですが、より多くの人に
お届けしたい。海外の方にも
ご紹介したいという思いを
実現するために、既に
一歩を踏み出されました。

続きを読む>

マインドで自然とダイエット!?

IMG_9022 - Version 3

体重計に乗ってはため息。
毎回、一喜一憂だった。
そんな自分とはさようなら。
1年前に体重計を処分して、
ジム通いをやめて、体重への
執着がなくなりました。
自分がいったい何キロなのかも
わからない。分かるのは洋服を
着た感覚のみ。

最近「痩せたね。」と、何度か
言ってもらうことが多くなりました。
体はとっても軽く、心地が良い。
だから、痩せていても
おかしくない。という感覚です。

以前は中毒のように運動して
いました。今は、毎朝、
たっぷりの呼吸と体を緩める
体操をして、週一回のゆるい
加圧トレーニングをするだけ。

確かに、公共の風呂で体重を
測ってみたら痩せていました。
あんなに、痩せたいと思って
執着していた時は、全くと言って
いいほど動かなかったのに。

続きを読む>

私ならできて当然

13250406_10154135377861678_1658612048_n

「けいこさんはコーチだから
そうやって言ってくれるんですよね?」

ご自分の叶えたい事、熱い思いを
語ってくださった方に、
その方の素晴らしいところを
お伝えして、「きっとできる。」
という私の素直な気持ちを
表現しました。

すると、コーチだから職業柄
言ってくれているのだろうから、
その言葉を信じていいかわからない。
受けとれない。と。

確かに、コーチは良いところを
見つけるのが上手です。
エフィカシーを上げていただくのは
コーチができる大きな役割ですが、
私は心から思う言葉しかもちろん
言いません。

続きを読む>

他人の幸せ

dreamijng

セフルイメージが高い人は
他人の成功や幸せを心から
喜ぶことができます。

自分も思い通りに心から
望むことを、幸せを手に入れる
ことができるとわかっている。
だから、決して人の成功を
羨んだり、妬んだり
することはない。

必ず、自分もできるから。
手に入れると決めるか、
決めないか次第。

人の幸せ話が自慢話に聞こえる、
疎ましく思ってしまう。
寂しくなる、むなしくなる、
気分が悪くなる・・・
から聞きたくない。

他人と比べて落ち込んで
しまうのは、
自分にはできっこない、無理だ、
と決めつけてしまっているから。

単なる思い込みに過ぎないのです。
無理だと思えば、無理になる
現実が現れる。

いいな~、羨ましい~と
思ったなら、自分もそうなれる!と
決めましょう。その幸せな自分の
ゴールの姿をビジュアライズして。

Erika & Keiko 1 Day Workshop
6月26日(日) 10:00-16:00
@恵比寿のオアシス
詳細、お申し込みはこちら

コーチング入門~
夢に向けて第一歩を踏み出す
コーチングセミナー
次回は内容をバージョンアップして
7月上旬を予定しております。

先行案内はメルマガにて。
メルマガ登録

【ご案内】ワンデーワークショップ リラックスが夢の実現への近道

IMG_9113

初夏のすがすがしい気候が
続いていて気持ちがいいですね。

このような時に外に出て
散歩してみたり、のんびりする時間を
とってみると、体がエネルギーで
満たされるように感じたり、
昔懐かしい気持ちが蘇って
きたりしますよね。

コーチングでは心から望むこと、
want-toのゴールを持ちましょう。
やりたいことをやりましょう。
と言いますが、
時間に、仕事に・・・と
追われている日常生活では
やりたいことがわからなく
なってしまった。
とこぼされる方も多く
いらっしゃいます。

私たちの脳は本来、心から
望むこと(want-toなこと)を
やっていると活性化されて
大きなエネルギーを生み
出すことができます。

続きを読む>

好きなことをして生きていく

IMG_8939

昨日は、5月度のコーチング入門
セミナーでした。
昨日も参加者のみなさまから
たくさんのエネルギーをいただき、
本当に楽しいひとときでした。

回を重ねるごとに、色々なご縁の
つながりで広い範囲から参加して
いただけるようになっています。
既にいただいているご縁、
そして新たな出会いに
感謝しております。

みなさまから毎度素晴らしい
コメントを頂いており、
なかなかすべては掲載できて
いないのですが、少しずつ
ご紹介させていただきたいと
思います。

今回は、息子さんと仲良く
参加された70代の女性が
いらっしゃいました。
セミナーを受けてみてのご感想の
掲載ご承諾をいただきましたので、
ご紹介します。

続きを読む>

閉じ込めていた思いを解き放つ

unleash your potential

コーチングのセッションをすると、

昔やりたいと思っていた
ことを思い出した。

そうだ、それがしたかったんだ。

諦めてかけてたけど、胸の奥に
しまってあった。

そんな言葉を発せられる方が
とても多いです。
ほどんと全員が経験される気持ちと
言って良いくらい。

現状の外側のゴールを設定する
第一歩は、無意識に自分のかけている
制限を外していくこと。

過去の記憶

身近な人からの期待

続きを読む>

5月大阪、6月福岡に行きます。

flight2

5月3~5日に大阪に行きます。
コーチング説明セッション
および、トライアルコーチング
お受けしたいと思いますので
ご興味がある方は、
こちらからご連絡くださいませ。
日程調整をさせていただきます。

また、6月以降
ご好評をいただいております、
コーチング入門~夢に向けて
第一歩を踏み出すコーチングセミナー
の都外進出を図りたいと思います。

まずは、大好きな福岡に6月の上旬に
お邪魔する予定です。
正式なご案内は別途行いますが、
ご興味のある方、
こちらからご連絡くださいませ。
お会いできることを楽しみに

しております。

4月のコーチング入門~夢に向けて
第一歩を踏み出すコーチングセミナー
【満席です】
キャンセル待ちはこちらにご連絡ください。

5月以降の開催はメルマガにて
先行案内させていただきます。
メルマガ登録

4月の「夢に向けて第一歩を踏み出すコーチングセミナー」

free

昨日開催した、「夢に向けて
第一歩を踏み出すコーチングセミナー」
~コーチング入門。
次回はいつなの?という
ありがたいお声を頂戴して
おりましたので、早速、
4月を計画しました。

今朝、告知させていただいたら、
想像以上の反響で、驚いております。

回を重ねるごとに盛り上がりを
まして嬉しい限りです。
席が埋まりつつありますので
気になる方は、早めの
お申し込みをオススメいたします。

コーチングは部下の育成や
指導法であったりコミュニケーション法で
あるかのように思われることも多いですが、
本来決してビジネスという狭い枠に
とらわれないものです。

続きを読む>

開催御礼:3月の「夢に向けて第一歩を踏み出すコーチングセミナー」

手でハート夕日

本日、3月度の「夢に向けて
第一歩を踏み出すコーチングセミナー」
~コーチング入門
でした。

ご参加いただいた方々
本当にありがとうございました。
いただいたアンケートの
お言葉を噛み締めながら
ニヤニヤが止まりません。

掲載していいよ。と、
みなさま言ってくださいましたが、
本当にありがたくて貴重で、
自分だけにとっておきたい気分です。

言葉に出さなくても、
参加者の方々の表情が開催前、
開催中、開催後でどんどんと
変わっていかれたのが分かりました。

たくさん吸収されて、自分の
未来に対して期待を最高に
高めてお帰り頂けました。
コーチとして、
こんな機会をいただけて幸せ!
と思える瞬間です。

・なぜ、ゴール(夢、目標)を持った
人生を送るべきなのか?
・ゴール設定がもたらしてくれる
メリット
・ゴール設定の肝とは?
・ゴール達成に向かう方法
・アファメーションを作る
・ビジュアライゼーションと
リラクセーションでゴール側の
世界の臨場感を上げる

2時間ではありますが、エッセンスを
盛り込んで、「セミナーの場から
人生が変わる」。
たっぷりお土産作ってそのまま、
お持ち帰りいただきました。

コーチングとは単なる、
職場でのコミュニケーション術や、
部下の育成術ではなくて、
人生そのものに変革をもたらす
マインド(脳と心)の使い方の基本で
あることを理解いただきました。

マインドをうまく使ってゴールが
見えてきた暁には
アファメーション、
ビジュアライゼーションの
ワークで、ゴール側の臨場感を
高める。

あまりにも夢中になって、また、
写真をすっかり撮り忘れてしまいました。

次回は4月28日(木)を
予定しています。ご参加を心より
お待ち申し上げております。

Let’s take the first step to your goal together!

1 2 3 4 5 6