ブログ

ゴール設定したら、既に予定されている

関東地方ではジメジメとした
曇り、雨のお天気が続いていますね。
例年、梅雨とは言ってももう少し
晴れているイメージですが、
今年は、しっかりとした梅雨!ですね。

そんな梅雨らしい梅雨も楽しみならが
心身を大切にされて、お過ごし
くださいね。

さて、今日の本題に
入りたいと思います。

ゴール設定というと、
仰々しく感じるかも
しれません。

ゴール設定の
3つのポイントを踏まえてと
言うと、生半可では
いけないように思うかも
しれません。

特に、現状の外側の達成方法も
分からないような高いゴールと
ともなると、遥か遠く感じる
かもしれません。

しかし、達成方法が分からないとは、
達成できるか分からないとは
違います。

どんなゴールであれ、
自分が心から望むのであれば、

もう設定した時点で、
自分の予定表に記入したもの。
当然起こること、もしくは、
既に起こりつつある、
と考えていいのです。

予定というと、かなり
高い確率で実行される
イメージがありますよね。

願望というと、
起こらないかもしれないという
イメージがあるかもしれません。

みなさんのゴールを
前者にするのか、後者にするのか、
それは、みなさんがどれだけ
臨場感を持ってそのゴールを
捉えているかにかかってきます。

ゴール設定=予定
です。

そう、必ず、起こることなのです。
楽しみですよね。
ワクワクしますよね。

予定との違いは日時が
定められていないことぐらいです

でも、必ず起こることには変わりが
ないのです。

いつか、いつかと楽しみながら、
そこへ向かう方法が見えてきたら、
どんどん行動起こしていきましょう。

予定なのだから、と思えば、
行動も起こせるはずです。

今日もみなさまに
愛と感謝を込めて。

慶子

【ご案内】
リーダーシップ研修、
パーソナルコーチング、
エグゼクティブコーチング、
パフォーマンスアップコーチングなどの
ご依頼、お問い合わせはお気軽にこちらにどうぞ。