ブログ

想像もしなかったところから道が開ける

今日は、三連休の最終日。
そして盆の入りですね。

 

さて、自分が望むゴールを
設定した時、ついつい、
さあ、どうやって叶えよう。
と具体的な方法を
あれこれと考え巡らしては
ヤキモキしてしまうことが
多いのではないかと思います。

私もせっかちなので
早くどうにかしたいと、
頭でっかちに考えてしまう
ことあります。

方法が見つからないと、
気分が落ちてしまう
なんてこともあるかも
しれませんね。

しかし、人間の脳力は
凄まじいもの。

ちゃんとRASが働いて
そのゴールを叶える方法は
全く想像もしなかった
ところから、急に
道が開けるように見えて
くることがあります。

それがうまくいくことは
間違いないのだからと、
エフィカシー高く、
ゴールの世界の臨場感を
高めていれば、ゴール側
からまるで、ふっと
湧いて出るように、
現れたりするのです。

 

私自身も日常でこれを実感
しています。

なんとなくのキーワードは
あったのですが、具体的に
どうやっては、全く見えて
いないゴールがありました。

それが、全く想像も
していなかった
昔からのつながりから、
思いもかけないオファーを
いただき、するすると
動いていったのでした。

具体的なことはまた
お伝えできる段階に
なったらお話しますが、
自分というものが
生かされるかつ、
世の中にとても大きな
インパクトを与えるお仕事を
いただくことができました。

まさに思い描いていた通り。
もう、興奮して楽しみで
なりません。

 

でも、それがどのように
私の元にやってくるのか、
そのルートは全くの
想定外だったのです。

そして他の方面でも、
芋づる式に、
想像もしていなかった
ところから縁起が
つながっていきました。

改めて、現状や、
こういう風に動いていくだろう
という思いつく範囲での予測や
常識をはるかに超えるような
道が必ず見つかるから、
一気一憂せずに、リラックスして
どんと構えていることが
大切であると実感します。

ただやみくもに藪を叩いても
本質を見失ってしまう。

なんで叶わないのかと
力むと緊張を読んで
見える方法も見えなく
なってしまう。

かえってゴールへ向かう
スピードを減速されすること
にもなりかねません。

 

時にはサーフインで波を待つとき
のように、じっと様子を
うかがうことも大切です。

自分の持つ脳力を信じ、
ゴールへの思いと情熱で
自分自身を満たしながら、
ゴールの世界を感じてくださいね。

必ずうまくいくので、
ゴールへのプロセスも楽しんで
しまいましょう。

 

2017年コーチングサミット春
においての私の講演
「世界を舞台に活躍する
リーダーのためのコーチングとは
〜世界最高峰のグローバル
コーチングがここに」(日英両言語)
をメルマガにて8月16日20時に
」配信します。

メルマガ登録はこちらから

 

短期集中で
コーチングができるようになる
========================

「自分も周りも幸せにする
コーチ的な生き方集中講座」を
開催です!

セルフコーチングが
できるようになることは
もちろんのこと、
他人に対しても働きかけが
可能になります。

苫米地式コーチングの
代名詞でもある?
内部表現の書き換えに
ついてもご伝授していきます。

講座と、個別セッション付きの
2つのコースがあります。

ベーシックコース:
8月19日(土)13:00-16:30
8月20日(日)10:00-13:00
※終了時間は多少前後することがあります。

プレミアムコース:
ベーシックプラン+個人セッション1回(60分)
・8月20日(日)の午後実施もしくは、
別途日時調整
・東京都内高級ホテルラウンジに
おける飲み物代込み

詳細はこちらです。

 

7日間の無料メール講座

コーチング体系的に学ぶのが
全く初めて!という方でも
わかりやすい。

題して、
「欲しい未来を創造する
パフォーマンス脳の手に入れ方」

詳しくは↓↓↓↓

step-mail-banner_%e5%a4%a7_%e6%94%b9