ブログ

すべての選択権は自分にある

decision

昨晩はコーチング入門
セミナーでした。
今回も暑い学びの場を
ありがとうございました。

セミナーのご感想
追加しています。

 

11月も後半ですね。
東京では雪がちらつくかも
と言われているお天気です。
暖かくしてお過ごし
くださいませ!

 

さて、コーチングの祖、ルータイスは
死ななければならないことを除いて、
人が「しなければならない」こと
はない。と言います。

とても重みのある言葉です。

私たちは、
こうなければならない、
こうしないといけない、
さもないと大変なことになる。

と、自分で勝手にある一方の
選択を迫られる状態を
作ってしまいます。
心の底では本当は違う選択を
したいのに。

そうやって、

だってしかたない。

そうする他ない。

と考えて、自分をその状況に
縛り付けてしまう。

自分を状況や環境の被害者に
仕立て上げてしまう。

step mail lading page top banner 3

でも、本当は
ルーが言うように
しなければならないことなど
何もない。

自分でどうすればいいか決めて、
その結果に対して自分で
責任を取ればいい。

自分をある固定の
常識や、
ふつうこう

こうすればうまくいく

という通説にはめ込んでは、
悩みを深くしていく。

うまくいかないことがあれば
それは自分が世の正論、
正攻法を実践しなかったと
過去の自分を責めたり
後悔したり。

 

でも、その時の自分の
選択はそれで正しかったのです。

答えは自分の中にしかありません。

私たちは、何に関しても
自分で決定権を持っています。

自分で選べるのです。
私たちはとても自由な存在です。

自分から自由を奪っているのは、
他の誰でもない、
自分自身です。

 

うまくいかなかったのは
能力が足りなかったり、
選んだ方法が悪かったのでは
なくて、マインドのあり方なのです。

うまくいくまでやればいい。
失敗など存在しないのですから。

それが心から腑に落ちれば
もううまくいくしかありえない
世界が目の前に広がっていますよ。

 

マインド(心と脳)の使い方を
徹底して理解されたい方へ。
コーチをつけてみたいと
お考えの方。

まずは、入門セミナーでじっくり
コーチングの土台となる理論を
腑に落としていただくことを
強くお勧めします。

年内最後の開催は12月6日です!

セミナーのご感想はこちら。

詳細はこちら
%e5%85%a5%e9%96%80%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%bc

夢に向けて第一歩を踏み出す〜
コーチング入門セミナー
日程は以下の通りです。

12月6日(火)19:00-21:30@恵比寿<残席3>

お申し込みはこちら

 

コーチング体系的に学ぶのが

全く初めて!という方でも
わかりやすい、7日間の
無料メール講座を実施しております。

題して、
「欲しい未来を創造する
パフォーマンス脳の手に入れ方」

詳しくは↓↓↓↓

step-mail-banner_%e5%a4%a7_%e6%94%b9