ブログ

エフィカシー高いって傲慢なんですか?!

selfefficacy

今日は、よくいただく
ご質問に私なりの考えを
お伝えしようかと思います。

エフィカシーを上げよう
とすると、自分が傲慢に
なっている様な
気がするのです。
というもの。

みなさま、どう思いますか?

 

エフィカシーとは
ゴール達成に対する
自己能力の自己評価。

傲慢とは・・・・。
誰の目線で見てそう
思うのか。

あなたは傲慢だ!
と人から言われる・・・
まあそれもなきにしも
ありませんが、傲慢だと
思われるかもしれない。

と自分が心の中で
ザワザワしている。

ゴールに向かって動き
出そうとしている自分、
ゴールが達成できる
って思っている自分、
それに恐怖心や不安
があれば

人から傲慢って思われるから
やめておこうかな・・・

そんな自分の心の声の
可能性もあります。

ゴールはあくまでも
あなた自身のもの。

エフィカシーは誰に
誇示するものではなくて、
自分自身で感じるものです。

step mail lading page top banner 3

さらに、ゴールは現状
の外側に。そのゴールは
自然に抽象度が
高くなっていきます。

そうすれば、そのゴールを
目指すことが個人の
利益だけではなくて、
他人のために
なることも出てくる。

利己と利他のゴールも
バランスを取っている。

利己のゴールを
追うことが利他の
ゴールへの相乗効果に
だってなるのです。

だから、決して
ゴールを追求することに
それができると
思うことに躊躇する
必要もないのですよね。

やってもいいのだよ。

自分はできるのだよ。

自分にその許可を出して
あげちゃっていいのです。

あなたはリーダーになっていく
ような存在なのですから、
あなたがゴールを追うことは
きっと多くの人の
幸せにつながります。

抽象度の高い人は、

他の人のゴールも
尊敬できる人。

他の人に敬意を持って
接することができる人。

他の人に感謝ができる人。

一人一人が尊いと思える人。

そして、何より自分も
尊い思う人。なのです。

傲慢なんて、
とんでもない。
のですよ。

 

マインド(心と脳)の使い方を
徹底して理解されたい方へ。
コーチをつけてみたいと
お考えの方。

まずは、入門セミナーでじっくり
コーチングの土台となる理論を
腑に落としていただくことを
強くお勧めします。

11月10日大阪および、
11月22日東京は満席
となりました。

11月22日東京は
キャンセル待ちとなります。

詳細はこちら
%e5%85%a5%e9%96%80%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%bc

夢に向けて第一歩を踏み出す〜
コーチング入門セミナー
日程は以下の通りです。

11月10日(木)19:00-21:30@大阪<満席>
*30分前倒しになりました。
11月22日(火)19:00-21:30@恵比寿<満席・キャンセル待ち>
12月6日(火)19:00-21:30@恵比寿<残席3>

お申し込みはこちら

 

コーチング体系的に学ぶのが

全く初めて!という方でも
わかりやすい、7日間の
無料メール講座を実施しております。

題して、
「欲しい未来を創造する
パフォーマンス脳の手に入れ方」

詳しくは↓↓↓↓

step-mail-banner_%e5%a4%a7_%e6%94%b9