ブログ

「ある」を知る

notice

本日は、コーチング入門セミナーです。
朝から起こしいただく方々を思い浮かべ
楽しみにしております。

次回は10月13日(木)
そして、11月1日(火)
にも@恵比寿で追加いたしました。
詳細はこのページの一番下に。

 

さて、最近とってもお気に入りの
パンがあります。
取り扱っている店が少なくて、
普段はネット購入している
のですが、友人から買える店を
見つけたと聞いて、そのチェーンに
足を運んでみました。

何店舗が行ったけど、
売り切れだったり、
取り扱い中止だったり、と
全く手に入らない。

もう家の在庫もない!

私の頭は、
欲しいのに手に入らない!!
モードに入っていました。

そのチェーンに電話したり、
渡り歩いておりました。

ない・・・欲しいのにない。

それがキッチンの引き出しを
おもむろに開けると、
ポロリとそのパンが
2袋でてきました。

この間ネットで買ったものを
ストックしてしまっておいたのを
すっかり失念していました。

そのパンは「ある」ってことが
すっかりロックアウト
されていたんですね。

しかも、店で買わなくても
またネットで買えばいいのです。

パン自体は存在するのです。

単純な例ではありますが、
ハッとしました。

「たるを知る」という言葉が
ありますよね。
ヨガの教えにもあります。

「あるんだから、それで
満足しなさい。それ以上
贅沢しようと思ってはいけない。」
って解釈もできますが、
それでは、ゴール達成に必要な
エネルギーが湧いてこない。

なぜなら、ゴールと現状の
ギャップに不満を持つからこそ
そこへ向かいたいというパワーが
湧いてくるのですから。

だから私は、「たるを知る」を
「現状で満足しなさい。」
とは捉えませんよ。

それよりも、
「ある」を知る。

ある、できる、成功、進化、
成長、それらのポジティブに
ロックオンする。

そうすることで、
他の良いことにも目が向き
あなたの世界全体が
ポジティブな人間関係だったり、
夢を叶えるための情報、
お金も含めてリソース、
人からの協力、人脈、
そして愛情にも
囲まれるようになります。

ネガティブにロックオンすると
セルフイメージも
下がりますからね。

不安が引き起こり、ゴール側の
コンフォートゾーンから
遠ざかっていきます。

step mail lading page top banner 3

 

お金に関してもそう。
世の中にはお金は無限に存在している。
貯蓄や資産などどこかには、ある。
それを今手元にないことに
目がいってしまいがち。

何かのためにとっておこう。
と不安を感じていると、
どうしても使わなければ
いけない、「不測の事態」が
実際に起こってしまう。

ちゃんと、「ある」ことに注目し、
さらに、もっと欲しい、
こうなりたいという
ゴールを見据える。

あなたが得たい幸せな未来は
こうやって自分で創って
いけるのですね。

 

マインド(心と脳)の使い方を
徹底して理解されたい方へ。
コーチをつけてみたいと
お考えの方。

まずは、入門セミナーでじっくり
コーチングの土台となる理論を
腑に落としていただくことを
強くお勧めします。

詳細はこちら
%e5%85%a5%e9%96%80%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%bc

夢に向けて第一歩を踏み出す〜
コーチング入門セミナー
日程は以下の通りです。
10月13日(木)19:30-22:00@恵比寿
11月1日(火)19:30-22:00@恵比寿<NEW>
11月10日(木)19:30-22:00@大阪

お申し込みはこちら

コーチング体系的に学ぶのが

全く初めて!という方でも
わかりやすい、7日間の
無料メール講座を実施しております。

題して、
「欲しい未来を創造する
パフォーマンス脳の手に入れ方」

詳しくは↓↓↓↓

step-mail-banner_%e5%a4%a7_%e6%94%b9