ブログ

ゴールは設定したけど、現実は・・・という時

img_2132

3連休も明けましたね。

自由業の自分は曜日の感覚が
全くなくなっており、
公もなく、私もなく、
すべてがwnat-toで楽しい
毎日です。

クライアントさん、
お仲間、友達、ネットワークが
各地に広がっておりまして
思いがけないサプライズ
プレゼントをいただいております。

おいしい梨をたくさんいただき、
自分でムシャムシャ食べつつも
幸せのお裾分けもでき、
さらに幸せです。

本当にいただくことが
多くなりました。

見返りを求めるGive & Takeでは
なくてGiveに真の喜びを感じる。
そんな方が周りに溢れております。
ありがたいことです。

コーチングの祖ルー・タイスも
言います。

人にプレゼントを贈ることで
自分がハッピーになる。と。

お返しが欲しいから
渡すのではなく。

もらったからそれに
見合う分を(義務的に)
返す、のではなく。

ただ、自分が贈りたい。
だからそうする。

そんな人々はそんな真の
豊かさを循環されて、
真の豊かさを自ら
得ているのです。

会社員を辞めてからは
これまでと比べ物にならない
ほどの自由と豊かさを
いただいています。

こんな人間関係、生活を
ゴールとして描いておりました。

初めは、そんな嘘みたいな生活
できるのかな?

半信半疑でした。

それが、徐々に確信へと変わり、
「できる」と。決めました。
そして、不安はすべて
飛んで行きました。

今の人間関係、
生活が手に入りました。

step mail lading page top banner 3

ゴールを設定したら
自動操縦。
でも、自動操縦を
作動させるためには、
エフィカシー高く、

「自分はゴールが
達成できる。」

その確信を持つことが大事。

そうなったらいいなー

という単なる願望では、
妄想のままです。

なったらいいな・・・
なるかわからないけど。

というセルフトークが
作動しています。

自分でセルフトークで
出来ないことをアファメーション
しているのですから、
叶わないことが具現化
されるわけです。

ゴール側の世界の臨場感を
徹底的に上げる。

そうすることによって、
方法が見えてくる。

その方法に着手したくて
仕方なくなる。

現実を変える行動を
起こしたくて
しょうがなくなる。

そして、実際に着手する
ことで本当に現実が
変わっていくのです。

まずは自分の内側で
マインドが変わっていき、
それから、外側へ向かって
態度、行動、習慣が
変わっていくのです。

ゴールを設定したけど、
なかなか現実が変わらないよ。
という方、ご自身を
見つめてみてくださいね。

夢に向けて第一歩を踏み出す〜
コーチング入門セミナー
日程は以下の通りです。
10月5日(水)19:30-22:00@恵比寿
10月13日(木)19:30-22:00@恵比寿
11月10日(木)19:30-22:00@大阪

※全日とも日時が若干変更になって
おりますのでご注意ください。

お申し込みはこちら

コーチング体系的に学ぶのが

全く初めて!という方でも
わかりやすい、7日間の
無料メール講座を実施しております。

題して、
「欲しい未来を創造する
パフォーマンス脳の手に入れ方」

詳しくは↓↓↓↓
step-mail-banner_%e5%a4%a7_%e6%94%b9