ブログ

幸せになるための手段

happy summer

夏も終盤に差しかかっている。
そんな気持ちにさせる気候ですね。

この雨と涼しさが体を
いたわってくれている。
そんな気分です。

突然ですが、
みなさまは幸せに
なりたいですか?

・・・なりたいですよね。

では、どうしたら幸せに
なれると思いますか?

ダライ・ラマは
「宗教とは幸せになる
ためのもの。」
と言います。

だから、
「人が幸せになるなら、
それは、仏教でもいいし、
他の宗教でも良い。」

仏教を信じる者のみが
幸せになる。そんな
排他的なものではない。

教えについても、絶対的な
解釈が存在するわけではない。

取り入れたい人が
取り入れたいところを決めて
取り入れればいい。

少し私なりの過大解釈かも
しれませんが、
自分はそう捉えています。

宗教だけでなくて、
ヨガもそう。
コーチングもそう。

人が幸せになるための
手段でしかない。

決してそれらの手段が
個々人の上にいくことはない。

幸せになるための方法は
教えてくれるかもしれない。

幸せになる近道を示してくれる
かもしれない。

とてもパワフルなツールが
存在する。
それは、確かです。

でも、
どうやったら幸せになるかは・・・
あなたにしか決められない。

あなたしか、自分を幸せに
することはできない。

自分の本気本音の夢があること。

その夢に向かって邁進できること。

本気本音の夢に向かう人と
一緒にいること。

夢に邁進する人を
サポートすること。

それが私にとっての幸せです。

本気、本音のゴールじゃないと
ダメなんです。

親や家族から言われたこと。

他人が期待すること。

世の中がすごいと思うこと。
常識だと思われていること。

それらに従うことが、
幸せになること・・・
では、ないのです。

心から溢れる本気のゴール
だからこそエネルギーが湧く。

そこへ向かう幸せに溢れて
いくのです。

たかがツール。
されど、とても強力なツール。

ヨガで、コーチングで
あなたが真の夢を見つけ、
そこへ向かって進んでいく。
そんなお手伝いをさせて
いただきます。

ヨガのレッスン詳細はこちら。

新しいコーチングメニューこちら
ご希望の方に、特典でヨガパーソナル
レッスンをお付けいたします。
*9月中旬に料金改定の予定です。

9月の夢に向けて第一歩を踏み出す〜
コーチング入門セミナー
日程は以下の通りです。
9月1日(木)19:00-21:30@恵比寿
9月18日(日)13:00-15:30@恵比寿
*一時間前倒ししました。

これまでご参加いただいた方々の
ご感想と受講をご検討の方への
メッセージをこちらに掲載しました。

お申し込みはこちら

セミナーの詳細はこちら

mail magazine banner