ブログ

ゴールのためにコンフォートゾーンをシフトする

20160809_6139

アメリカでの3週間の
ヨガティーチャー
プログラムも本日をもって
折り返し地点でした。

先生やスタッフの方が
素晴らしいだけでなく、
とても良い仲間に恵まれて
毎日楽しく学んでおります。

みなさんそれぞれ、
バックグランドもライフス
テージもバラバラ。
でも、みなさんヨガを
通して、自分がよりハッピーに
なりたい。ヨガで人をより健康で、
幸せにしていきたい
という熱い思いを持った
みなさまです。

それぞれが、ここに来て
その夢を達成するための
足がかりを作るために
ここアメリカでの生活に
飛び込んできたのです。

これまでのそれぞれの
コンフォートゾーンを
抜け出して。

楽しみ・・・という思い以上に、
それぞれ心配や不安も
あったことでしょう。
でも、強い覚悟をもって自分を
心身ともに成長させるために
やってきた。そんな素晴らしい
仲間なのです。

みんなの夢に向けての熱い
思いが、家族や、周りからの
理解や応援を引き出し、
みんなが感謝の気持ちで
臨んでいます。

現状の外側の大きな夢を
達成するには現状の
コンフォートゾーンから抜け出し
ゴール側へ突き進んで
いかなければなりません。

遠いゴールであればあるほど、
恐怖もある。それでも心から望む
ゴールであるから、そこへ突き進む
エネルギーが湧いてくるのです。

一歩踏み出してみれば、
もっともっと遠くへ行きたくなる。
ゴールを諦めるまでは
失敗などはない。
恐る必要は何もない。
エフィカシー高く
ただ、進むだけ。

時には、夢を追い求めて
遠くに行ってしまった・・・と
嘆いたり、羨んだり、
妬んだりするドリームキーラーも
出てくるでしょう。
もやはコンフォートゾーンを
共有できなくなってしまったから。

でも、そんなドリームキラーを
ものともしない。
ゴールを目指す情熱を持った
あなたのことは誰も
止められないのだから。

さあ、あなたも一歩を踏み出そう。

 

9月の夢に向けて第一歩を踏み出す〜
コーチング入門セミナーの
日程は以下の通りです。
9月1日(木)19:00-21:30@恵比寿
9月18日(日)14:00-16:30@恵比寿

これまでご参加いただいた方々の
ご感想と受講をご検討の方への
メッセージをこちらに掲載しました。

お申し込みはこちら

セミナーの詳細はこちら

mail magazine banner