ブログ

まっさらな新しい今日という日

12959519_864215127022132_624307733_o

まっさらな新しいSuicaを
買いました。名付けて白Suica。
名前も、年齢もない。
過去にどこに行った履歴もない。
これからどこへでも自由な
ところへ連れて行ってくれる
まっさらなSuica.

おとといのウォーキングに
リュックを背負って出かけた私。
そのリュックのポケットに
定期券を入れたまま、
別のカバンで外出。
昨日はつどつど切符を
購入していました。

明日こそは忘れず!と
思っていたら、今日も持たずに
出かけました。だから、
白Suicaを購入することに
したのです。

最近とても大きな決断を
いくつかしました。
ちょっと前からゴール側の
世界がバッチリ見えているのに、
現状が変わっていない。この
認知的不協和から偏頭痛が
止まりませんでした。

もう、慣れたもの。
偏頭痛の意味はわかるので
慌てない。そうね・・・。
私早く、本当の意味で
コンフォートゾーンを
移行して現実を変えたいのね。

それは、分かっていました。
でもいざとなると、足がすくむ。
現状のコンフォートゾーンに
引き戻されてしまうのです。

そんな状態が続いたとある日に
あ、「今日だ。」とわかりました。
無理することもなく、自然と、
すーっと導かれるように。

この大きな一歩を踏み出してから
私はまるでバランスホイールを
順番に満たしていくかのごとく
多方面において大きな
ステップを踏みました。

数日後にも、
「あ、ここでこう言う
アクションしよう。」
と思い現実が動き。

そして、昨日も「あ、やっぱりこれで
いいんだ、進もう。」と確信しました。
だから、その印として、白Suicaです。

覚悟を決める。そして、一歩踏み出す。
行動に変えていく。それは、
いつやってもいいのです。

ぐずぐずしてないで、早い方がいい・・・
という考え方もありますが、
そうとも限りません。無理やり
進もうとすると、ゴール自体が
want-toではなくなり、短期的には
行動を起こせるかもしれないけれど、
長期的に継続するエネルギーを
生み出すことは難しくなる。

現状の外側のとても大きな
大きなゴールだとしても、
ふっ、とどこか本当に自分の中で
want-toのゴールとして
腑に落ちた時、驚くほど自然に、
そこへ向かう、方法、人脈、支援
リソース・・・が目の前に現れて
行動へとつながるものなのです。

いっぱい愛情をもらいます。
必要な時に誰か必ず暖かいが手を
差し伸べてくれます。
応援してくれる人がいます。

ゴールを目指すあなたを
後押ししてくれます。
世の中はとっても優しいのです。

私もあなたを応援しています。

5月は満員御礼
コーチング入門~
夢に向けて第一歩を踏み出す
コーチングセミナー
次回は7月上旬を予定しております。

セミナーの先行案内はメルマガにて。
メルマガ登録