ブログ

コーチングと出会えた縁起

認定証授与

自由自在に、自分の意思で夢を
追い求め、探究することにより
真に豊かで幸せな人生を歩む
あなたをサポートする、
夢探コーチけいこです。

苫米地英人博士から
コーチングの認定を受ける
半年間の学びの集大成として、
2日間の合宿でした。
博士を初めとして、
マスターコーチや、同様に
博士から直接コーチングを
学んだ先輩方々も参加され、
非常にエフィカシーの高い
場を共有させていただく
ことができました。

苫米地式認定コーチに
なる方法はいくつか
ありますが、直接博士から
コーチングを学ぶことを
決めた人だけ参加できる
合宿です。

そして、正式に認定コーチ
としての第一歩を祝われながら、
数々のありがたいお言葉を
頂戴できるとてもスペシャルな場
でありました。

学び始めてから半年強、
パラダイムシフトと言えるような
大きな変化が私の中で起こりました。
その変化の過程や、
ゴールなど皆様の前で
発表する機会をいただき、
改めてコーチになることを選んで、
本当によかったという幸福感と
いろいろなご縁を経て、
この道にたどり着いたことへの
感謝の気持ちにあふれました。

発表の後、多くの先輩方に
「素晴らしいプレゼンだった」と
言っていただいたことが、
自信へとつながりました。

それでも、コーチとして、
まだ第一歩を踏み出したところ。
今後も、学び続け、この元祖であり、
最新であるコーチング体系を
広めていきたいと思います。

コーチングは決して
難しいものでも、特別なもの
でもなくて、誰にとっても
人生をより楽しく、豊かにできる
助けになるものだと思います。

より自由で、主体的にゴールを
追い求め続けることにより、
豊かで幸せな人生を送られる方が
増えるように活動して
参りたいと思います。
Life is good.

決意を新たに。
感謝。