ブログ

時には十分な休息をとることも

rest

世には、いろいろなバランスが存在し、
体においても、活動したら、その分
きちんと休息をとることが重要になります。

つい、ゴールがある!そこへ向かって
まっしぐら!となると、自分の
体からの声が聞こえなくなり、
オーバーヒートしてしまうことも。

そう言う自分への戒めでもあります。
高熱が出て2日間寝込んでおりました。
多少の疲労からくる症状はあったとしても
(最近はそれもほとんどなくなってたのですが)
そうそう風邪はひかなくなりました。
でも、ウイルスだけは避けられなかった
ようです。

3連休の楽しい予定は、リスケになり、
あれも、これもやりたったものに
手がつけられない!
会社から持ち帰ってきた
仕事が頭を駆け巡る・・・
あー来週の会議の資料が・・・
高熱から身体中が痛くて、
思考もどうもネガティブに陥りがち。

でも、ここは上手にマインドを使って、
今は休むときなんだ!
休むのが次への近道なんだと
セルフトークをコントロールしました。

多少の熱はデトックスだから、
いいことだよね、と、
のんきに構え過ぎていたら、
どんどん熱が上がり、
39度に到達したので
さすがに病院に行って薬をもらって
きました。38.5度を超えたら、
体に支障が出ることもあるので、
解熱剤をのむ。状況に合わせて
柔軟な思考を持つ。

体のコンディションが悪いときでも、
いかに気持ちをニュートラルに
保てるのかも重要ですね。
状況を俯瞰していて、第3者的に
客観的に。
「今のあなたの状態は
こうですよ、でも、休めばすぐに
良くなるのですよ。」と。

今回のことでは、家族、友人にも
お世話になり、大変感謝です。
今朝もぼんやりとした頭で、
ブログを上げたら早速、
タイポを知らせてくれた仲間も
いました。しかも、遠隔療法付きで!
感謝です!

こうやって、支え合って生きている。
人生って素晴らしい!
そして、時には、休息も、必要ですね。

※ブログには記載できないようなクローズドな内容や
限定キャンペーン情報を不定期でお送りしております。
「LTコーチングメールマガジン」登録:
http://wp.me/P74H4h-2z