toggle

コンフォートゾーンでお金を味方につける

money

前回のお金の話は
たくさんの方に興味を持っていただけたようで
うれしいです。
ということで、またお金の話をしたいと思います。

お金に好かれるには、
まずは、お金の先のゴールを設定することが
大切だとお話しました。

そして、お金に関して自分が望む状態を

続きを読む>

お金がないから好きなことできない、という前に

leap

最近よく頂く質問の一つに「英語」
がありましたが、それと並んで、
「お金」のことがあります。

自分は、やりたいこと、欲しいものがあると
即、飛びつきます。
モノもそうですが、経験も重要で、
とにかくその場に行って体感したくて、

続きを読む>

自分の好きなように生きていいのですよ

want-to

コーチングに出会うまでの、私、
結構堅苦しく生きてました。

男性に負けてはいけない、
これくらいできないといけない、
一番を狙わなければいけない。

好きだからそうしたのではなく、
人から評価されたくて、

続きを読む>

コーチでいることの喜び、感謝

free

自分がコーチとして、夢やゴールの
達成をお手伝いできる立場に
いられることに、日々大きな喜びを
感じています。

コーチングの祖と言われる
ルー・タイスが長年世界で実績を
上げてきている体系に
苫米地英人博士の最新の
認知科学が加わった、

続きを読む>

英語が上手になりたいんです!・・・を叶えよう。

English

最近とてもよく、
「どうやったら
英語しゃべれるようになるんですか?!」

「どうやったらビジネス英語が
上達するんですか?!」

「なんでけいこさんは、
英語できるんですか?」

って質問をいただきます。

その時、すかさず私は、

続きを読む>

変わらなきゃいけない!?

change

問題意識もって自分を見つめて
成長していこうと意欲を燃やされること、
すばらしいです。

でも、「なりたい自分になる」(ワクワク)
というモードならいいのですが、
「今の自分はダメだから、
変わらないと。。。」というモードに

続きを読む>

The Life School ~生き方・働き方をみんなで遊んで学ぶ場所~

The life School

三連休の土日二日間、
奥多摩の河原へキャンプに行って参りました。
ただのキャンプではありません。
“The Life School”という名の、
楽しく、かつまじめに人生や仕事について考えて、
お互いに学び合うという
コンセプトのキャンプです。

人の心や体に関するものや、
起業のノウハウ、

続きを読む>

「時間がな~い」をどうにかしたい

time

「時間がない。」
きっと多くの方が抱えていらっしゃる
悩みの一つでしょう。

その解決法としては、いつも繰り返している通り、
本当に自分がやりたいと思うこと、

続きを読む>

「ゆるむ」といいことがたっくさんある

KeikoAoi

初夏の折、な~んとなくプチ不調が続いていました。
常になんとなく便秘気味(汚くて失礼)
体がむくんで洋服がキツイ
生理不順
眠くて眠くて、睡魔を抑えられない
肩こり

そして、極めつけ、ある朝起きたら、

続きを読む>

幸せになる政治

今日はご縁あって、くまもんで
人気の熊本県知事
蒲島郁夫さんにご講演を
いただく機会に恵まれました。

_20150927_215302

政治の世界の話ながら、内容は
コーチング(コーポレートコーチング)
の成功像そのものだ!と
とっても感銘を受けました。

蒲島知事は、高校をビリから
数えた方が早いくらいの席次で
卒業され、

続きを読む>

1 28 29 30 31 32 33