toggle

自分が自分の応援団

応援

心からやりたいwant toのゴール
見つけた!さて、早速行動!
と思っても、第一歩が
なかなか踏み出せない
っていうのは、よく聞くお悩み。

やりた~い!でも、自信がない。
自分にできるわけない。。。
だって

続きを読む>

幸せな人生って・・・

シャンパンタワー

コーチとして活動してから、
「あーーー幸せだな~」と
思うことがどんどん増えて
いっています。

自分中心に、他人との自分を
比べて生きてきた私は、
常に競争の中にいたから

続きを読む>

お金を味方につけるセミナー計画中

money

お金への関心って本当に
高いですね。
先日のお金に関する記事の
反響にしてもそうですが、

・いつもお金の不安を感じている
・お金がなくなるのが怖い

かと思えば、
・お金があり過ぎるもの怖い
・お金持ちって不幸そうに見える

などなど。
お金に人生の主導権を握られて
しまってような、発言をよく
耳にします。

個人にしろ、起業家・
会社の経営者にしろ、
お金を味方につけて成功してる方の
特徴は一緒なのですよね。

続きを読む>

強いゴールへの思いが自分を突き動かす

地球

私のゴールは、
世界をつないで、
相互理解を高めることに貢献し、
世界が幸福に満ちること。

コーチになるずっと前、
かなり幼少の時から
この思いは強く、
コーチになってから
言語化されて、
より具体的にイメージするように
なりました。

いくら英語が

続きを読む>

税理士さんとの打合せ~好きなことに時間を使う!

want-to

年末近づきつつありますが、
ずっと気になっていたのが
経理処理。

起業後の事務処理や
経理処理の基礎知識の講座も
受けたし、そろそろやらんとな。。。
と思いつつも全然思い腰が
上がらない。

税理士さんにお願いすれば
安心だけど、

続きを読む>

なぜwant toが大切なの?

しょっちゅうこのブログで
好きなことして生きていこう!って
叫んでいる、want to推進進委員で
こんなロゴまで作ってしまった私ですが。
では、なんでそんなに
want toで生きることが大事なんでしょ?

want-to

それは、人間は

続きを読む>

本を読むと眠くなる、なかなか知識が入ってこないというときは

Relax

私は読書があまり得意では
ありませんでした。
やれ、これがベストセラーだと
言われれば買い。
人からいいよ言われれば買い。
流行りだと飛びつき。
この知識を知らないと
恥ずかしいと、入手。

本がどんどんたまっていくのに
正直そのほとんどは、
全くと言っていいほど

続きを読む>

変わろうと思うきっかけは何でもいい!

leap

あなたがコーチングを
受け始めてみるきっかけは
何でもいいのです。

苫米地式コーチに恋愛相談しては
いけないって思われている方も
多いかもしれないのですが、

続きを読む>

色々な方面にゴールをもつ

look out

コーチングで特に
テーマを限定しないのは、
分野に縛られないオールマイティな
マインド(心と脳)の使い方が
身につくから。

私が初めてコーチングに
出会ったころ、
「ゴールを自分で好きに設定していい!!」
って言うことに興奮して、
イモずる式にどんどん

続きを読む>

豊かで充実した人生にはゴール設定が不可欠

gol-723300_960_720

コーチングで、しかも、
ルー・タイス式&苫米地式
コーチングでもっとも大切なのは、
ゴール設定です!
他の誰から言われたのではなくて、
自分が心の底から、やりたい!
って思えることを、
自らの意思で選ぶ。

そのゴールは、達成の仕方が
全くわからないような

続きを読む>

1 27 28 29 30 31 32 33