toggle

コーチングの祖 ルー・タイス生誕の地への旅①

今から45年以上前、
アメリカ ワシントン州シアトルにて、
コーチングはスタートしました。

コーチングの祖と言われる
ルー・タイス氏は2012年4月に
永眠されました。
私は、生前のルーには
会えませんでした。

もっと早くコーチングを
知っていれば!と
悔やまれますが、
これが私の縁起。
苫米地博士と出会えた
のですから。

それでも、そんなルーの住んだ世界を
体感したいと、

続きを読む>

会社員だから好きなことできない!?

want

やりたいことがあるのに、
会社勤めしてるからできない!
そんな悩みを抱えていらっしゃる方は
いらっしゃいますか?

これは、かつての私がいつも
口にしていた言葉。

管理職だし、仕事に
コミットしていると思われたくて、
・朝は8時に出社し、

続きを読む>

2015-11-29 | お金, セミナー

【お申込み受付】「お金を味方につけるセミナー」

平川さん

ご訪問いただきまして、
ありがとうございます。

コーチけいこ &
税務・会計戦略コンサルタント 平川雄二さん
による
「お金を味方にするセミナー」
のお申込み詳細をご連絡いたします。

コーチけいこからは、お金を味方につける
マインド(心と脳)の使い方をコーチング理論を
用いてご伝授。

税理士であり、中小企業診断士として

続きを読む>

ドリームマッチからコーチングを考える

今日は友達に誘ってもらい
エキシビションマッチ
ドリームテニスARIAKEを
観戦してきました。

ドリームマッチ

生で錦織圭選手を見たくて
ワクワクして有明へ。
特に、錦織とそのコーチの
マイケル・チャン、
そして、昨年の全米オープンの

続きを読む>

時間の感覚がめまぐるしく変わる

The life School

今日は一か月ちょっと前に参加した
キャンプ、The Life Shoolの
放課後セッションという名の
同窓会(?)でした。

あれからずいぶん時間が
経ったように感じたけれど
数えてみれば1か月半にも
満たないくらいの期間。

それ以来、ゴールに向けて現実が
ガンガン動いたので、

続きを読む>

「お金を味方にするセミナー」開催決定!

money

コーチけいこ &
税務・会計戦略コンサルタント 平川雄二さん
による
「お金を味方にするセミナー」
開催決定いたしました!

平川さんとのツーショット

平川さん

コーチけいこからは、お金を味方につける
マインド(心と脳)の使い方をコーチング理論を
用いてご伝授。

税理士であり、中小企業診断士として

続きを読む>

それはゴールではな~い!の叫び

叫び

コーチングを身に着けて
いかにも常に穏やかに
生きているかのように聞こえる
かもしれませんが、
決してそうではありません。

時には感情が揺れ動くときも
あります。でも、

続きを読む>

笑顔で満ちた日々

コーチングの世界を知ってから、
笑顔でいることが増えました。
なんだか楽しそうだね。
とか、笑顔がキラキラしているね。
(恥ずかしいのですが、ありがとうの
気持ちでいただきます。)
と言っていただけます。

want toで生きているから、
毎日が楽しいのです。

苫米地博士も

続きを読む>

アファメーションって必要でしょうか?

KeikoAoi

苫米地式コーチングに行きつく前に
疑問だったのは、
「アファメーションって必要なんだろうか?」
ということ。

アファメーションしなくても夢が叶うなら
それに越したことはないと、

続きを読む>

苫米地式認定コーチとしてオフィシャルデビュー

正式に本日、苫米地式パーソナルコーチの
認定を受けました。

苫米地博士とのツーショットを公開

祝認定

苫米地博士から約半年間、
直接指導を受けてまいりました。

コーチングの理論のみならず、
心得も、博士を通じて体得していきました。
いつも優しく、

続きを読む>

1 26 27 28 29 30 31 32 33