toggle

世界のコーチから学ぶコーチとしての姿勢

mark_schubert

本日より3日間、世界的なコーチでり、
元米オリンピック代表水泳チーム監督を
務められたマーク・シューベルトコーチに
お供させていただく機会を
いただいています。

マークさんはコーチとして
数々の偉業を
成し遂げられた方です。
彼がコーチされた中でも
有名なのが、2008年の
北京オリンピックで

続きを読む>

△△ができたら、○○するのに

heaven-1101511_960_720

・お金があったら、独立起業するのに~
・痩せていたら、もっとモテて幸せなのに~
・経験さえあれば、あのポジションを
狙えるのに~

という、つぶやきしてませんか?
ゴールを設定したのはいい。
でも、知らず知らずのうちに
そのゴールの手前に

続きを読む>

軸はいらない

woman-570883_960_720

今日は早めに会社を飛び出して、
ずっとお会いしたいと思っていた
歯科医師の先生の講習会に
行ってまいりました。

この先生はユニークな健康法を
提唱されていて、いわゆる巷の
常識をバンバン崩していく方です。

そのノットノーマルさに

続きを読む>

縁起に感謝

タンポポ

とてもすごいスピードで、
大事な方々との縁起が
どんどんつながっているのを
日々実感しています。

ゴール(夢や目標)があると、
それを達成するための
新たな人脈が広がっていきます。

バックグラウンドは
全く違ったとしても、
共通のゴール
(完全に合致するということは
なくても方向性は同じ)
を持っていてお互いに
サポートし合ったり、
一緒にさらに大きなゴールへ
向けて動くことができたり。

そんな状況に身を置けていることが
幸せだなと感じます。

コーチになる前は、

続きを読む>

チャンスをつかむ

手でハート夕日

以前、私は、あることを
目標にしていました。
それを虎視眈々とずっと狙っていて、
それでそのチャンスがぱっと現れた。
でも、なぜかとても躊躇して、
よく考えた末、お断りしました。

それからしばらくして、
そのチャンスを別の人が握っているのを
見て、悔しくてたまらなくなりました。

続きを読む>

なぜ、コンサルではなくてコーチングか

オフィス

私は日本の多くの企業で必要なのは
コンサルよりも、コーチングだと思っています。

ビジネススクール時代は、
実際に企業に入ってコンサルする
機会が幾度とありました。

現職も、マーケティングではありますが、
会社の経営に関わっていくコアな機能は
マーケティングにあり、やっていることは
コンサルとかぶるところも
多々あるのです。

コンサルとは、

続きを読む>

2015-12-06 | お金, セミナー

【残席わずか】お金を味方にするセミナー

money

今日は朝から、平川さんと
スカイプでセミナーのリハーサル。
二人ともとても気合が入ってて
とてもいい内容に仕上がってます。

私はコーチらしく、
何度もビジュアライゼーション。
その都度、手を加えて
どんどんグレードアップしてます。

続きを読む>

クライアントさんから学ぶこと

セッション

コーチになりたいと決心したのに、
自信が持てなくてくすぶっていた
時期がありました。

そうなんです!
立派そうに、
「自信がないなんて、いい訳だ!
クリエイティブアヴォイダンス
(創造的回避)だ!」
なんて言ってますが、

続きを読む>

決意から一年

祝認定

私が人生根本から変える!
って決意してからちょうど
一年ほど経つ。

一年前の今頃、美容室で
読んでいた雑誌で紹介されていた
苫米地博士の理論を
独自に勉強されてる
カウンセラーの方の
記事に猛烈に魅かれて
ほどなくその方との個人
セッションが始まったのでした。

その当時の自分は、
何か悩みがあれば

続きを読む>

言い訳が現実に~「お金がない」は危険

平川さん

コーチけいこ &
税務・会計戦略コンサルタント 平川雄二さん
による
「お金を味方にするセミナー」

早々にお申込みいただいた方々
ありがとうございます!
年末押し迫った中でもご調整いただき
大変うれしく思います。
今回はどうしても都合が合わないけど、
次回はまたというお声もありがたいです。

やりたいことはあるけれど、
・お金がない
・時間がない
・自信がない
・能力がない
・魅力がない
・・・・
ない、ない、ない・・・
の言い訳はいくらでも続く。
やりたいことはあるのに

続きを読む>

1 25 26 27 28 29 30 31 32 33