toggle

遠慮はいらない

日曜日にとても素敵な
ライブにお招きいただきました。

Heartstings Live (心の琴線)
〜あなたの伝えたい想いを音に
のせて届けます〜

という題目で、本当にあたたかい
気持ちで包まれる、
心が震えるライブでした。

改めて生きること、そして
死を迎えること。
考えさせられました。

ライブ配信をアーカイブでご覧に
なることができます。

step mail lading page top banner 3

フルートの奈津美さんと
ご縁をいただけたことで、
私自身も本当にいろいろと
学ばせていただきました。
出会いに感謝です。

 

演奏されたお三人は障害者
施設なども回って
演奏されています。

障害者の方々は、打楽器を
思うままに叩いたり、
「わーい」って
心の声をそのまま出したり、
身体を動かしたりしてくれる。

自分の心にとても素直
なんだそうです。

それを聞いて、私たちって、
見栄とか、体裁とか、
恥ずかしいって気持ちから、
自分自身を隠すことばかり
器用になっているなって
改めて感じました。

 

誰に遠慮することもない。
自分が好きなことを
好きなようにやればいい。

自分のwant-toにまっしぐらに
進んでいけばいいのですね。

 

フルート奏者の奈津美さんが
ライブ中歌を披露されました。
アナウンスがあった時、
会場は、え!歌うの!?
とどよめきました。

始まるとその歌声が本当に
素晴らしくて。
ライブから帰宅してからも
アーカイブの歌の部分を
何度も繰り返し聴いていました。

素直に歌声がダイレクトに
伝わる、そんな歌声でした。

 

演者のお三人からは
音楽が好きで仕方ない。

音楽を通して、想いを
届けていきたい。

人の心を癒したり、震わせ
たりしたい。

そんな思いが伝わってきました。

思いのままでいることは、
かっこいい!
自分のままでいることは、
かっこいい!

本当はもっとこうしたいのに、
恥ずかしくってできない。

それは、かっこ悪い(笑)。

自分ももっともっと
素直になって、かっこ悪い
自分を捨ててwant-to
で突き進んでいきたいと
誓った日でした。

出会いに感謝。

いつもありがとうございます。

 

 

<ご案内>

コーチング朝食会

日時:2月5日(日)9:00-11:00
場所:東京都内の高級ホテル内
レストラン個室

費用:12,960円(税込、朝食代込み)
指定口座への銀行振込

定員:5名様

お申し込みはこちら

 

夢に向けて第一歩を踏み出す〜
コーチング入門セミナー
日程は以下の通りです。

詳細はこちら
%e5%85%a5%e9%96%80%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%bc

2月2日(木)19:00-21:30@恵比寿
2月6日(月)19:00-21:30@大阪 心斎橋
3月24日(金)19:00-21:30@仙台

お申し込みはこちら

セミナーのご感想はこちら。

コーチング体系的に学ぶのが

全く初めて!という方でも
わかりやすい、7日間の
無料メール講座を実施しております。

題して、
「欲しい未来を創造する
パフォーマンス脳の手に入れ方」

詳しくは↓↓↓↓

step-mail-banner_%e5%a4%a7_%e6%94%b9

心が平穏であること

peace-of-mind

先週ダライ・ラマ法王に
お会いしたところから始まり、
徳を積まれた尊大な方に
触れ合う機会を
頂いています。

つくづく感じることは、
心がとても平和であり、
誰に対しても穏やかに
優しく接し、慈悲の心を
持っていらっしゃること。

知恵や知識も高い。
常に心から人々の
幸せを願っている

と言うこと。

そんな方と触れ合い
自分にも心の平穏が
訪れています。

続きを読む>

周りは敵ばかり!?

gentle

2週間留守にした間に
すっかり季節は移り変わり
肌寒くなりました。

さて、ゴールを設定すれば
あとはそれに向かって
全て上手くいく。

そう思えるようになる前の
自分は、周りが敵だらけ
だと思っていました。

自分の夢を邪魔される。

自分の言動を常に誰かが
批判の目で見ている。

自分は認められない。

自分は評価されてない。

これは、全て自分の
マインドが引き起こしている。

続きを読む>

意志を示すこと

img_2789

アメリカ訪問を終え、
帰国しました。

本当に色々な学びがあり、
自分のゴールがどんどん
更新されました。

また、自分自身を試し、試され、
確信するというプロセスを
繰り返しました。

コーチング発祥の地、
アメリカでは、コーチングは
知名度は高く比較的
普及していますが、まだ
誰もが簡単に使える
ものでもないです。

コーチングを生業としている
と言うと、皆とても興味深々で
たくさん質問をもらいます。

これはどこででも同じですが、
コーチングは

続きを読む>

過去の記憶が書き換わる

autumn-trees

私が通っていたアメリカの大学の
同窓会にミシガン州に来ています。

ここミシガン大学は、
ルー・タイスのコーチングを
採り入れた
マーク・シューベルト氏より指導を
受け、夏のリオオリンピックでも
水泳で金メダルを4つ獲得した
マイケル・フェルプスの
母校でもあります。

同じ時期に学生だったのですが
キャンパスで会ったことは
残念ながらありません。

フェルプス選手が大好きだと
言っていたサンドイッチの店にも
何度か行ったことがあります。
ものすごい量を食べていたそうで。
見てみたかったです。

続きを読む>

感情を味方につける

clam-feeling

昨日は、今月2回目の
コーチング入門セミナーでした。

いやー、毎度毎度本当に
楽しく、感動の嵐です。
ありがとうございます。

お集まりいただく方々が
みなさまスゴイのです。
学ぶ意欲、そして、その場を
大切にしてくださる想い。
毎度とっても濃いのです。

今月は2回も実施でき、
うれしいです。来月ももちろん
実施させていただきます。
詳細はこの記事の下の方で。

 

留学していたアメリカの大学
の同窓会に出席するために、
再び、アメリカに旅立ちます。

昨日、そのアメリカのホテルの
予約のことでホテルに
直接連絡することがありました。

長いガイダンスが終わり、
電話を取ったホテルの方に、
事情を説明しました。

続きを読む>

あきらめるまでは失敗ではない

img_1312

今日はコーチングサミットです。

チケットの当日販売はないようです。
でも、もしすでにチケットをお持ちで
コーチング説明セッションを
やっぱり受けてみたい、という方が
いらっしゃれば、まだ受け付けて
おりますのでご連絡くださいませ。
ご連絡は、お問い合わせのページより

 

さて、自分は昔からよく
「打たれ強い」と言われたて
きました。あまりその自覚もなく
そう言われるのが好きでは
なかったのですが、コーチングの
観点から考えて納得しました。

どうしても実現したい
ゴールがある。

現状とは程遠い、気の遠く
なるような夢。でも、
そこに行きたい!と思うからこそ、
エネルギーが湧いてくる。

実現のためにやることが
見えてくる。

やってみる。

うまくいかないこともある・・・
でも、再びトライしてみる。

続きを読む>

ネガティブとどう付き合うか

ハーモニー

9月22日開催のコーチング
サミットに向けて、
諸々準備をフル回転させて
います。

この度出展する機会を
いただき、コーチングで
人生に、世の中に
変化を起こそうとされている方々に
お会いできることがとても
楽しみです。

 

さて、ネガティブを
コントロールすること。

とっても、重要です。

しかし、簡単なことではない。

続きを読む>

want-toのゴールの威力

want-teenager

お祭りの季節となってきました。
外から太鼓やお神輿の声が
聞こえてきます。

昼間はまだ暑いな〜うで〜っと
してますが、朝夕の涼しさや
祭りの音は秋を感じさせますね。

さて、今日は、
自分にとって必要なものが
現れ、不必要なものが
去って行く。
そして、また必要な時に現れる。
というお話です。

ここで言う「必要」は
ゴールに取って必要かどうか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ゴールが心からwant-toであれば
それがものすごいエネルギーで
それに必要な様々なことを
可能にしてくれるです。

続きを読む>

過去の上手な取り扱い方

want to future

台風が近づいてきていますね。
くれぐれもお気をつけくださいませ。

さて、自我・・・

私たちがそれが自分自身について、
それが真実だと思う信念

セルフイメージ

それは、過去から大きな影響を
受けています。

自分自身で作り上げていった
かのように思えますが、
実は、親、兄弟などの
近しい家族、友達、先生、
上司・・・そして、世間、
世間の常識・・・など。

自分以外のものから受けた
言葉や影響によって
形成されています。

続きを読む>

1 2 3 4 5