toggle

私じゃなきゃダメなこと

IMG_8728

先日、お手頃サイズの箱を探していて、
ふと久しぶりに手にした
箱がありました。

それを開けると、中には、
以前退職した時にいただいた
寄せ書きが入っていました。
それが、かなり凝った寄せ書きで、
木のツルのようなものに、
木の葉っぱのメッセージカードが
1枚1枚連なっているものです。

この退職時、私は最後まで
全うすることなく、辞めた感が
満載だったので、たくさんの
心配と、罪悪感を抱えていました。

私が辞めたら、この会社大丈夫だろうか。
心配だ。明日からちゃんと回るのかな?
自分だけ良ければいいのかな。

そんなことばかり考えていた。
だから、寄せ書きもその時は
じっくり読むこともなく、
箱に入れてしまってしまったのです。
それからもう2年近く経ちます。

取り出して一つ一つ読んでいたら、
なんだかとってもジンときました。

続きを読む>

起業家にとって最も大切なこと

passion top

起業された経営者の方や
これから起業されたい方から
ご相談をいただくことが
増えています。

売りげを達成できるのか。

集客はできるのか。

どの市場に売り込んでいくのか。

私の(私の製品の)強みは何か。

競合はどんなことをやっているのか。

確かに、米国のビジネススクールで学び、
マーケッターとして12年の経験を持つ
私ですので、これからも非常に大切な
要素であることは断言できます。

でも、起業したい。起業した。
その背景には、起業して成し遂げたかった
ゴール(ビジョン)があることでしょう。

目の前のことに追われていると
ついつい、自分のこの熱い思いを
忘れてしまいがちです。

あまりに独りよがりにならないように
こんな方へ届けたいと思い描くのは
重要です。

既に売れる市場があるのか?
自分の強みでその市場で
勝手いけるのか?

心配かもしれません。
でも、現状の外側のwant-toのゴールに
向かっていけば、その情熱から
きっと強みへと転化して、大きな
エネルギーを生むことでしょう。

続きを読む>

まずは心の土台から

DSC_0981

自由自在に、自分の意思で夢を
追い求め、探究することにより
真に豊かで幸せな人生を歩む
あなたをサポートする、
夢探コーチけいこです。

最近は、いろいろな場で
起業をされている方に
お会いすることが増えています。
コーチ、カウンセラー、
セラピストなどの「心」を
扱うお仕事の方や、
ヨガや、ヒーリングなど
体から心へアプローチする方や
トレーナーなど体メインに
見えて、副次的に心にも
働きかけている方。

私は、コーチでありながらも
根は、バリバリのビジネス
パーソンです。新卒の営業時代は
飛び込み営業でも、

続きを読む>

自分をマーケティングする

heart

自由自在に、自分の意思で夢を
追い求め、探究することにより
真に豊かで幸せな人生を歩む
あなたをサポートする、
夢探コーチけいこです。

今日はマーケティングの
お話を少々。自分がマーケッターに
なったのは、人のためになるような
良い製品を世に広めたくて。

だから自分が今まで手がけた製品は
すべて100%自信を持った製品です。
年商500億のメガブランドを
マーケッターデビュー1年目から
担当させてもらって、CMを
バンバン作って、宣伝したり、
海外の売れ筋製品を日本に
導入したり。

日本の市場のため
だけに、海外の工場を動かして
製品を世に出したり。

続きを読む>