toggle

<コーチングサミット御礼>人生はいつからでも変えられる

img_3756

昨日のコーチングサミットは
大盛況に終わり、楽しい時間を
過ごすことができました。

ご来場いただいた方々、そして
ブースに足を運んでくださった
みなさま、本当にありがとう
ございました!

思い返せばちょうど昨年の今頃、
師匠の苫米地博士に師事して
個人向けコーチングと
企業向けコーチング
(コーポレートコーチング)
を学び始めました。

やると決心した。でも、
まだコーチとして駆け出しで
自信がなかったのを
覚えています。

コーチングサミットにも
参加者として講義を
聞いている立場でした。

続きを読む>

コーチけいこによる7日間無料メール講座ご案内:欲しい未来を手に入れる

step mail lading page top banner 3

メルマガやブログでは、コーチングに
ついておしみなく、事例も
交えてお伝えしております。

こちらを読んでいただいていたら、
知識としてはもう十分なのでは
ないかと自負しながら
お送りしております。

しかし、コーチング体系的に
学ぶのが全く初めて!
という方にとっては聞き
慣れない用語が多かったりと
順序だって聞きない!という
ご要望もいただいております。

そこで、この度、
米国トップMBAであり、
苫米地式&TICE式認定
バイリンガルコーチである
けいこが、わかりやすく解説した
完全無料のメール講座を
実施することにいたしました。

続きを読む>

自分を大切にするセルフトーク

yoga meditation

ヨガの教えての基本である
ヨガスートラについて少し学びました。

その教えは三千年という歴史を
経て現代流に解釈を少し調整する
必要はあるにせよ、私たちに
とっても大事なことを教えてくれます。
コーチングの理論とも深い
ところで繋がっていて興味深いです。

ヨガの八支則の最初の一支は
ヤマ(禁戒)といい、
幸福で平和な人生を送るために
5つの提案をしています。

続きを読む>

仲間がいるということ

IMG_8748

人間一人じゃ生きられない。
生きていても楽しくない。
人と力を合わせれば
自分一人ではできないことも
成し遂げることができる。

昨日の上杉絵理香コーチとの
コラボセミナーの余韻に浸って
おります。

大切なお仲間と二人でコラボ
できたこと。
ご参加いただいた方とも
一つになるような場となったこと。
改めて感謝をしております。
とても大きなエネルギーが
生まれました。

ゴールを共有できる仲間の
存在というのは本当に
偉大なものです。

続きを読む>

競争は永久に終わらない

woman-570883_960_720

昨日は上杉絵理香コーチと
1 Day Workshopを開催
いたしました。

1日かけて理論から学び、
夢の実現に向けて加速する
ための深いリラクゼーションを
体験いただきました。

参加者の方々の表情が
ガラッと変わられて
いらっしゃいました。
改めて私たちコーチが
みなさまにご提供できること
の価値を感じ、そのような
活動ができていることに
感謝いたします。

さて、リラクゼーションとは
対局のお話。

他人より優位に立つこと。
他人との競争に勝つこと。

続きを読む>

ゴールへの近道

IMG_9022 - Version 3

週末は軽井沢にキャンプ学校へ
行ってきました。単なるキャンプ・・・
でなく、人生について学び、
体験をするスペシャルな場でした。

楽しいプログラムやアクティビティが
満載で、涙が出るくらいたくさん笑って、
たくさん遊んで、たくさん感動して、
たくさん学んで、たくさん共感しました。

虫や風の音を聞き、太陽の温かさや
そよ風を感じ、緑に癒されならがら
大自然の中でのヨガや瞑想も行いました。
至極のリラクゼーション体験でした。

続きを読む>

仕事にも「遊び」を取り入れてみる

IMG_8929 - Version 4

そろそろ東京も梅雨入り
の予感ですね。気温の変化で
体調を崩されませんよう。
より深く呼吸をするように
心がけたり、リラックスする
時間を取り入れたり
されてみてくださいね。

先日セッション中の
クライアントさんの発言:

なんとなくゴールはある。
でも正直、会社での仕事は
ほとんどhave-toばっかりで
埋め尽くされている。

自分が本当にやりたいこと
なんて、よくわからない。

続きを読む>

お金を理由にあきらめない

potential

やりたいこと、
叶えたい夢があっても、
お金がないから。と言う理由で
あきらめてしまうことはありますか?

それは、非常にもったいないこと!!
なぜなら、脳と心(マインド)を
マスターすれば、ゴールに必要な
リソースは手に入るから。

私は、振り返るとこれまでの人生で
お金を理由に何かをあきらめた記憶が
全くないのです。
本当に、ないのです。

しかも、何か選択肢があれば、
値段がいくらだから、こちらの方が
安いからと言う基準で決めることも
ありません。心が喜ぶ物、
ゴール側にとって必要な物
で選んでいます。

続きを読む>

お金とセルフイメージ

clover

お金はセルフイメージと
密接に関係しています。

「自分はお金を得て当然だ。」
と思っているとそうなるし、
「自分はお金に恵まれない。」
と思えばそうなる。

だから、お金を味方に
したかったら、お金に対する
セフルイメージを上げよう。

セフルイメージは特に身近な
他人があなたに対して発した言葉や、
評価などをあなたが受け入れた
結果として形成されている。
よって、未来の理想像ではなくて、
過去に縛られているのです。

続きを読む>

お金を味方につけるには?

okane mikata

お金を手に入れたいですか?

もっとお金があれば・・・
あれもできる、
これもできる。
と思われるのかもしれません。

お金を味方につける一番の肝は
「何のため?」です。
そうつまり、ゴール。
ただ単に、お金が欲しいではなくて、
その先に何を得るために
お金が必要なのか。

お金はその先の得たいものを得る
ための手段、リソースなのです。
ゴールではありません。

ゴールを達成するための
方法はいくつもあります。
もしかしたら、「お金」以外の
別の方法が手に入る場合も
あります。

「お金に絶対的な価値はない。」
と言うのもそのためです。

この事が腑に落ちるとお金に
関する悩みや時に苦しみとは
無縁になります。

続きを読む>

1 2 3 4 5 6