toggle

不安があってもいい。飛びだそう。

ブラジルサンパウロ
とっても気にっています!
真夏ではありますが、
とても清々しい気候で、
快適です。

来てみて肌で感じて、
現地の方に触れてみて
学ぶことが本当に
たくさんあります。

ブログでも引き続き
共有させていただきますね。

上記、写真のような
アーティスティックな
壁画が町のいたるところで
見られます。

アメリカに住んでいた頃から、
いつかはブラジルにと
思っていましたので、
念願が叶いとても嬉しいです。

 

ブラジルは治安が悪い、危ない。

と心配くださる方もたくさん
いて、正直、一時期、
自分もかなり不安になりました。

でも、行きたいという気持ち
が勝りました。

行くと決めたら、可能な
限り安全対策は行い、
あとは心配し過ぎるのは
やめました。

怖がってばかりいたら、
何もできなくなって
しまいますから。

過度に怖がるとパニックを
起こす。そうすると
思考が停止してしまいます。

ちゃんと冷静になって
客観的な思考を保ち、
周囲に気を払える状態で
い続けることが旅においても
とても大事です。

海外に思い切って行ってみる。
これも、コンフォートゾーンを
広げたり、動かす良い
チャンスだと思います。

 

今回、南米行きの話をしたら
多くの方に、

ブラジルいいな〜

ボリビアうらやましいな〜

海外旅行行きたいな〜

どこか旅行行きたいな〜

とのお声をいただきました。

そう言われると、
では、行ったらどうですか?

と、お伝えするのですが、
何かしらの理由がついて
行動を起こさない
方のいらしゃいます。

お金がない

休みが取れない

時間がない

家族の関係で・・・

遊んでばかりもいられない
(好きなことやる罪悪感)

などなど。

step mail lading page top banner 3

人がやっていることに
いいな・・・でもなー、羨ましいな、
と思っているうちは、自分で
それをできると思えていない
のかもしれませんね。

いつか行けたらいいな、
では、いつになってもそれが
現実にはならない。

結局は口だけで行きたくない
であれば別として、
本心は行きたいと思っているなら、
行けたらいいな。
ではなくて、自分も行く!
と決める。

これもアファメーションですね。

 

私はこれしたいな。と本気で
思ったら、じゃあ、どうやって
やろうかな?
いつにしようかな?
と、即、計画を始めます。

でもなー、とできない理由を
並べてぐずぐずすることが
ほとんどない。

そのwant-toに従ってすぐに
行動を起こすところが、
自分が望む現実をガンガン
スピーディに手を入れられている
秘訣だと思うのです。

もちろん、マインドを使って
ビジュアライゼーションも
大事です。

でも、ちょっとぐらい不安だって、
怖くたって、心から望む
ゴールを見つけたら
コフォートゾーンの
外に飛び出るような行動を
起こし続けることも
大切なのですね。

行動を起こしてしまえば
あっという間にコンフォートゾーンが
シフトした、ということが
起きるのですから。

それでは、また次回。

いつもありがとうございます。

 

<ご案内>

コーチングサロン(お茶会)

苫米地式コーチングを
もっと知りたい?

コーチけいこって
どんな人?

苫米地式コーチングについて
語りたいコーチング習得中の方、
コーチの方も大歓迎です。

ざっくばらんにお話しましょう。

以下、詳細です。

日時:3月12日(日)10:00-12:00

場所:東京 恵比寿駅

費用:10,000円(税込)

お申し込みはこちら

==

夢に向けて第一歩を踏み出す〜
コーチング入門セミナー
日程は以下の通りです。

詳細はこちら
%e5%85%a5%e9%96%80%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%bc

3月24日(金)19:00-21:30@仙台

お申し込みはこちら

セミナーのご感想はこちら。

コーチング体系的に学ぶのが

全く初めて!という方でも
わかりやすい、7日間の
無料メール講座を実施しております。

題して、
「欲しい未来を創造する
パフォーマンス脳の手に入れ方」

詳しくは↓↓↓↓

step-mail-banner_%e5%a4%a7_%e6%94%b9

ビジョンをもって進化し続けているか?

節分も過ぎ、暦の上では春ですね。

変革に向けて進み出したいと
覚悟を決めた方々とご縁を
いただいておりありがたく
思います。

 

そんな春の始まりもあり、
今日は私の今後の活動の
ビジョンをお話しさせて
いただきたいと思います。

私たち人間は目的がないと
生きていけないのです。

 

日々漫然と生きているよ。

という方が例えいたとしても、
生命維持をするということが
目的なのです。

朝起きてお手洗いに行く

顔を洗う

朝食を食べる

着替える

仕事に出かける

これらすべて、意識している
してないにかからず、
人の脳が意図をもって
行動しています。

コーチングでいうところの
ゴールの定義はまた別ですが、
これらは小さなゴールです。

人は必ず、大きかろうが
小さかろうが、これらゴールに
基づいて行動を起こして
いるのです。

 

人の意識の根底には、
生命維持がありますから、
人は本能的には、
「現状維持」を求めている。

でも、ただ、現状維持を
求める人生・・・・
どう思われますか?

なんのリスクもない。
代わりに、何の進化もない。
そんな人生。

 

ビジネスの世界において、
現状維持は「退化」を
意味します。

外部環境はどんどん
新たな価値を生み出すために
動いているのに、自分だけ
足踏みしているのですから。

人の持つ可能性は無限大です。

意図して、ゴール設定すれば
それを実現することができます。

しかも、そのゴールは
大きければ大きいほど良い。
エネルギーが湧いてくるのです。

それだけ人は能力/脳力を
持っているのです。

 

経営者の方から、
従業員がやる気がなくて困る。

もっと会社のために努力して
欲しい。

と、よく相談を受けます。

そんな時、私は、
従業員が自ら主体的に
動き出すような、魅力的な
ゴールはありますか?

組織の、会社の、事業の、
部門の、そして、
あなた自身の人生の
ビジョンは何でしょう?

とご質問します。

step mail lading page top banner 3

人は、ゴールがないと
動けないのです。

大きな、偽りのない、
本音のビジョンに
人はエネルギーをもらい
駆り立てられるのです。

私は自らが大きなゴールを
持ち、自らそれを実現する
だけではなく、周りの人の
夢の実現にも貢献していく。

そんなリーダーをコーチングを
通じて増やし続けていくことが
ゴールです。

 

私一人が一人一人に働きかけて
いくには限界があります。

だから、自分も周りを引っ張る
リーダーに、世界のリーダーで
ある方にコーチングを
提供し続けていきます。

そして、教育の場にコーチングを
導入することにより、次世代リーダーを
増やしていきます。

 

自分が世界のリーダーなんて・・・
気が引ける・・・
なんて思う必要はありません。

誰かに指名された人だけが
リーダーなのではないのです。

自ら、周囲に良い影響を与えていく、
と決めた人がリーダーなのです。

初めは小さな範囲でもいい。
それが徐々に広がっていけば、
やがて世界のリーダーに
なることは簡単なことです。

自分で自分に限界を設け
ないでください。

私は、自信と確信をもって、
リーダーのために
コーチングをご提供し
続けていきます。

これからも、リーダーとともに、
成長し、進化し続けていきます。

Happy Life Transformation

いつもありがとうございます。

 

<ご案内>

夢に向けて第一歩を踏み出す〜
コーチング入門セミナー
日程は以下の通りです。

詳細はこちら
%e5%85%a5%e9%96%80%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%bc

3月24日(金)19:00-21:30@仙台

お申し込みはこちら

セミナーのご感想はこちら。

 

コーチング体系的に学ぶのが

全く初めて!という方でも
わかりやすい、7日間の
無料メール講座を実施しております。

題して、
「欲しい未来を創造する
パフォーマンス脳の手に入れ方」

詳しくは↓↓↓↓

step-mail-banner_%e5%a4%a7_%e6%94%b9

ゴールが人を駆り立てる

おひさしぶりの更新となります。
ミャンマーを旅行しており、
先ほど帰国しました。

とても刺激的で、
学びの多い旅となりました。

新たなゴールがまた
どんどん湧いています。

こうやって日常とは離れた
環境に身を置いてみるのは
大切ですね。

 

旅行中でも、どんな時でも
常にゴールを意識する。
そのために、ゴールを
書き留めるというのは
役に立ちます。

先日、来日されていた
マーク・シューベルト氏に
お会いして、改めて
アファメーションの大切さを
認識しました。

ルー・タイスを見習って
毎日ノートにゴールを書き加え、
過去に書いたものを修正したり、
消したりを繰り返しています。

書くたびにつぶやいて、
これって本当にwant-to?

臨場感高くビジュアライゼーションが
できるか?を確認しています。

続きを読む>

会社との付き合い

plant-690133_1280

アメリカのサンフランシスコから
友達が遊びに来ています。

友人は、アメリカでは、特に
ベイエリアでは変化に対応
できることが仕事での成功を
意味していると言います。

何年も同じ会社で同じ仕事を
していたのでは、
変化に耐えられない人と
判断され、放り出される。

そう言う彼の目に日本人の
考えは自分とは全く異なる
と感じるようです。

日本人は変化を求めないね。
仕事し過ぎだし。

ストレス溜めていて、全然
ハッピーに見えない。

とにかくもうダメってところまで
我慢し過ぎる。
と言います。

続きを読む>

かけがいのない人生だから

IMG_1771

日本ではお盆の時期ですね。
私ごとながら先日父の命日があり、
また自分が今ここに生きている意義を
深く考えておりました。

再度自分に問いかけました。
自分が本心から望むことをして
生きているかな。人に敬意を持って
接しているかな。悔いのないように
一時、一時を大切にしているかな?
と。

健康で自分の好きなことを仕事にして、
好きなところに行って
好きなことを趣味にして
家族、友達、仲間に恵まれている
すべてのことに感謝です。

続きを読む>

旅もうまくいく

IMG_1043

9日間にわたる南カリフォルニアと
サンフランシスコ、
ヨセミテ国立公園の旅を
終えて帰国いたします。

ヨセミテでは電波ない
WiFiも限られている環境に
数日間身を置いていました。

常にネットにつながった状態は
便利ではあります。
でも時には、今に集中する感覚を
大切にすることも大事ですね。
大自然の中でしかできないこと、
それをおおいに堪能し、
満喫しました。

 

今回のカリフォルニアを旅するに
あたっての一番の目的は
米国オリンピック代表水泳チームの
監督を勤められた米国水泳界の
トップコーチ マーク・シューベルト氏に
会いに南カリフォルニアを
訪れるというものでした。

続きを読む>

幸せな世界へ

平和

グローバルに活躍したい。
国際交流を広げたい。
英語でビジネスしたい。
無限の可能性をもって
夢を探求する。ボーダーレスな
マインドを応援する
バイリンガルコーチけいこです。

今日は魂が震えるような、
胸の奥が熱くなるような
そんな体験をしました。

コーチングの祖 ルータイス直伝の
コーチ養成プログラム、
パフォーマンス・エンハンスメント・
コーチング by Dr. Tomabechi
& Louis E. TiceTM
が開始されました。

映像の中でルーの姿と声を聞いて、
そしてメッセージを頂いて
コーチと言う道を選んだことへの
確信ととに、想像をはるかに超えた

続きを読む>

英語でコーチング

Global

グローバルに活躍したい。
国際交流を広げたい。
英語でビジネスしたい。
無限の可能性をもって
夢を探求する。ボーダーレスな
マインドを応援する
バイリンガルコーチけいこです

私が苫米地博士に師事することに
決めた理由の一つに、博士が
世界的規模で活躍されていることが
ありました。日本人で初めて
認知科学の博士号を習得され、
アメリカやその他海外で
多くの方に慕われ、
ヒーラーやコーチとして
たくさんの方の
人生を変えてこられました。

日本人であり、ボーダーを超えて、
真のグローバルシチズンである

続きを読む>

二人のダイアンとルー

自由自在に、自分の意思で夢を
追い求め、探究することにより
真に豊かで幸せな人生を歩む
あなたをサポートする、
夢探コーチけいこです。

最近、毎日のように人のつながりに
奇跡が起こっています。
あ、奇跡ではないですね・・・
ゴールに向かっていれば
当たり前ですね。

コーチングを知る前の自分は
引き寄せとか、思考の具現化とか
聞いても、スピリチャルだなーと
いまいちぴんときていませんでした。

それが、コーチングを学び
RASがあって、セルフイメージがあって
コンフォートゾーンがあって、・・・
ということがわかると、人のつながりも
必然だということがとても
腑に落ちるのです。

続きを読む>

過去のブログ投稿

過去のブログ投稿はアメブロをご覧ください。

スクリーンショット 2015-12-31 10.42.33