ブログ

ビジョンをもって進化し続けているか?

節分も過ぎ、暦の上では春ですね。

変革に向けて進み出したいと
覚悟を決めた方々とご縁を
いただいておりありがたく
思います。

 

そんな春の始まりもあり、
今日は私の今後の活動の
ビジョンをお話しさせて
いただきたいと思います。

私たち人間は目的がないと
生きていけないのです。

 

日々漫然と生きているよ。

という方が例えいたとしても、
生命維持をするということが
目的なのです。

朝起きてお手洗いに行く

顔を洗う

朝食を食べる

着替える

仕事に出かける

これらすべて、意識している
してないにかからず、
人の脳が意図をもって
行動しています。

コーチングでいうところの
ゴールの定義はまた別ですが、
これらは小さなゴールです。

人は必ず、大きかろうが
小さかろうが、これらゴールに
基づいて行動を起こして
いるのです。

 

人の意識の根底には、
生命維持がありますから、
人は本能的には、
「現状維持」を求めている。

でも、ただ、現状維持を
求める人生・・・・
どう思われますか?

なんのリスクもない。
代わりに、何の進化もない。
そんな人生。

 

ビジネスの世界において、
現状維持は「退化」を
意味します。

外部環境はどんどん
新たな価値を生み出すために
動いているのに、自分だけ
足踏みしているのですから。

人の持つ可能性は無限大です。

意図して、ゴール設定すれば
それを実現することができます。

しかも、そのゴールは
大きければ大きいほど良い。
エネルギーが湧いてくるのです。

それだけ人は能力/脳力を
持っているのです。

 

経営者の方から、
従業員がやる気がなくて困る。

もっと会社のために努力して
欲しい。

と、よく相談を受けます。

そんな時、私は、
従業員が自ら主体的に
動き出すような、魅力的な
ゴールはありますか?

組織の、会社の、事業の、
部門の、そして、
あなた自身の人生の
ビジョンは何でしょう?

とご質問します。

step mail lading page top banner 3

人は、ゴールがないと
動けないのです。

大きな、偽りのない、
本音のビジョンに
人はエネルギーをもらい
駆り立てられるのです。

私は自らが大きなゴールを
持ち、自らそれを実現する
だけではなく、周りの人の
夢の実現にも貢献していく。

そんなリーダーをコーチングを
通じて増やし続けていくことが
ゴールです。

 

私一人が一人一人に働きかけて
いくには限界があります。

だから、自分も周りを引っ張る
リーダーに、世界のリーダーで
ある方にコーチングを
提供し続けていきます。

そして、教育の場にコーチングを
導入することにより、次世代リーダーを
増やしていきます。

 

自分が世界のリーダーなんて・・・
気が引ける・・・
なんて思う必要はありません。

誰かに指名された人だけが
リーダーなのではないのです。

自ら、周囲に良い影響を与えていく、
と決めた人がリーダーなのです。

初めは小さな範囲でもいい。
それが徐々に広がっていけば、
やがて世界のリーダーに
なることは簡単なことです。

自分で自分に限界を設け
ないでください。

私は、自信と確信をもって、
リーダーのために
コーチングをご提供し
続けていきます。

これからも、リーダーとともに、
成長し、進化し続けていきます。

Happy Life Transformation

いつもありがとうございます。

 

<ご案内>

夢に向けて第一歩を踏み出す〜
コーチング入門セミナー
日程は以下の通りです。

詳細はこちら
%e5%85%a5%e9%96%80%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%bc

3月24日(金)19:00-21:30@仙台

お申し込みはこちら

セミナーのご感想はこちら。

 

コーチング体系的に学ぶのが

全く初めて!という方でも
わかりやすい、7日間の
無料メール講座を実施しております。

題して、
「欲しい未来を創造する
パフォーマンス脳の手に入れ方」

詳しくは↓↓↓↓

step-mail-banner_%e5%a4%a7_%e6%94%b9