ブログ

行動を起こすタイミングは

全国的に寒波が訪れて
いますね。シャキッとして
気持ちいいと感じます!

さて、行動を起こす
タイミングについてお話し
したいと思います。

これは、行動を重視する
タイプの方と、しっかり
イメージができあがってから
動く方と、人によって違う
のではないかと思います。

でも、その方にとっての
タイミングは必ず脳が
教えてくれます。

 

エフィカシーが上がり、
まるでゴール側の
コンフォートゾーンが
当たり前のようになれば、
そのゴール側の行動を
率先して、当たり前のように
やっています。

もちろんビジュアライゼーションも
大事ですが、それをより鮮明に
するためにも行動する、
そしてまたビジュアライゼーションを
強化していく。

その過程でゴールを
更新したり、再設定も
もちろん起こってきます。

step mail lading page top banner 3

本当は行動するのに十分な
タイミングが来ているのに、
そのサインに気付かない
場合もあるかもしれません。

そんな時は、やってみようか?
と意識的に行動して
みるのもいいですね。

どうしても思考ばっかりが
優先してしまって動けない、
と、立ち往生してしまうなら、
リラックスして、時を待っても
いいのかもしれませんね。

でも、動けない自分に
ムズムズしている、
どうにかしたい!という時、
とにかく何かをやってみるのも
オススメです。

 

私自身は、行動重視型で
走りながら考えるタイプ。

走りながらビジュアライゼーションも
同時に行って、ゴールに向けて
まっしぐらなタイプです。
基本的には動いていないと
気が済まない。

でも、時に、急に頭でっかちに
なって何にもできない時がある。

そんな時は、自分の気持ちに
正直に、そして時が熟すのを
待ちます。

 

焦らずに。すると、ちゃんと
RASが働いてくれて方法が
見えてくる。

あとは、動き出すのみ。

行動を起こすタイミングは
ご自身の内なる声(潜在意識)
ときっちり対話して
感じとりましょうね。

 

<ご案内>

夢に向けて第一歩を踏み出す〜
コーチング入門セミナー
日程は以下の通りです。

詳細はこちら
%e5%85%a5%e9%96%80%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%bc

2月2日(木)19:00-21:30@恵比寿
3月24日(金)19:00-21:30@仙台

お申し込みはこちら

セミナーのご感想はこちら。

 

コーチング体系的に学ぶのが

全く初めて!という方でも
わかりやすい、7日間の
無料メール講座を実施しております。

題して、
「欲しい未来を創造する
パフォーマンス脳の手に入れ方」

詳しくは↓↓↓↓

step-mail-banner_%e5%a4%a7_%e6%94%b9