ブログ

ゴールが人を駆り立てる

おひさしぶりの更新となります。
ミャンマーを旅行しており、
先ほど帰国しました。

とても刺激的で、
学びの多い旅となりました。

新たなゴールがまた
どんどん湧いています。

こうやって日常とは離れた
環境に身を置いてみるのは
大切ですね。

 

旅行中でも、どんな時でも
常にゴールを意識する。
そのために、ゴールを
書き留めるというのは
役に立ちます。

先日、来日されていた
マーク・シューベルト氏に
お会いして、改めて
アファメーションの大切さを
認識しました。

ルー・タイスを見習って
毎日ノートにゴールを書き加え、
過去に書いたものを修正したり、
消したりを繰り返しています。

書くたびにつぶやいて、
これって本当にwant-to?

臨場感高くビジュアライゼーションが
できるか?を確認しています。

 

人間にとってゴールって
本当に大切です。

本能としてのゴールは
生存していくこと。
そのために、現状を維持
していくこと。

ですが、
それだけでは、人生は
エキサイティングではありません。

 

今回の旅行でご一緒した
大半の方は、定年退職後の
人生を過ごされている方。

みなさん、とても旅行が
好きで、まだ見たことがない
ところに行ってみたい。
見てみたいと。
目を輝かせています。

旅先でたくさん学んで、
吸収されて。またもっと知りたいと
調べて知識を深められる。

ツアーでも、本当に活動的
なんですね。積極的に
取り組まれて、ポジティブに、
柔軟に楽しむ。

そんな中で、とても
可愛がっていただき、
色々なお話しを聞いて
感化されました。

 

ご老人なんて呼んでは
申し訳ないくらい
お元気なみなさまと
ご一緒できて、人生って
いいな〜と、
しみじみ思った次第です。

年齢なんて関係ない。
いくつになっても、我々にエネルギーを
与えるのはゴールなんだなと
実感しています。

step mail lading page top banner 3

ミャンマーはまだ、
平均収入などの水準は
アジアでも低いですが、
とても勤勉で意欲に溢れた
学生ともお話しする
機会がありました。

夢がなければ人生じゃない

そう言って、少時代からの
夢に向けてまっしぐらに
進んできたそうです。

農家の家庭で育ち、
両親はその夢に大反対したけど、
自分の夢を貫く。

時間もかかったけど、
決してあきらめなかった。

夢の実現はもう見えている。
その先のゴールもある。

希望に溢れ、自信に満ちて、
イキイキと輝いた笑顔でした。

ゴールの持つ力を実感いたしました。

どこにいたか、今どこにいるかは
関係ない。

大切なのはどこに行きたいか。

 

1月の日程に変更しました!!
3月には仙台でも開催します!!

マインド(心と脳)の使い方を
徹底して理解されたい方へ。
コーチをつけてみたいと
お考えの方。

まずは、入門セミナーでじっくり
コーチングの土台となる理論を
腑に落としていただくことを
強くお勧めします。

セミナーのご感想はこちら。

詳細はこちら
%e5%85%a5%e9%96%80%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%bc

夢に向けて第一歩を踏み出す〜
コーチング入門セミナー
日程は以下の通りです。

1月5日(木)19:00-21:30@恵比寿
1月17日(火)19:00-21:30@恵比寿
3月24日(金)19:00-21:30@仙台

お申し込みはこちら

 

コーチング体系的に学ぶのが

全く初めて!という方でも
わかりやすい、7日間の
無料メール講座を実施しております。

題して、
「欲しい未来を創造する
パフォーマンス脳の手に入れ方」

詳しくは↓↓↓↓

step-mail-banner_%e5%a4%a7_%e6%94%b9