ブログ

過去と未来の割合は?

東京は日増しに寒さが
増してきました。
紅葉もそろそろ終盤。
今日は太陽に映えて、
木々が輝いたいました。

 

さて、ここで一つ質問です。

頭の中で、未来のことと、
過去のことを考えている
割合はどのくらいですか?

質問を置き換えると、
ゴールのことを考えて
いる時間と過去〜現状
のことを考えている
時間の割合とも
言えるでしょう。

 

初めてこの質問を
聞かれた時、自分は、
過去に起こったこと
ばっかり思い出しているな。
と気づきました。

過去を照らし合わせ
てから、何かを決断したり、

過去の出来具合だったり、

過去にそもそもできたか
どうか?

過去何をしてきたか?

これまでどれだけ労力を
割いてきたか?

まずは過去に目を
向けてから、未来を
決めるという思考を
することは多いことに
気づくかもしれません。

step mail lading page top banner 3

過去こうだったから
未来もこう。

私たちは必要以上に
過去の因果に
とらわれてしまいがち。

過去の偉大な発明は
まずは、こうなったらいいな!
と言う発想から始まり、
実現された。

 

あの木の上のリンゴが
欲しいからはしごができて、

遠くへ行きたいから
飛行機が出来て

宇宙に行きたいから
スペースシャトルができた。

周りは、そんなの
無理だよ〜
って言っても、
いや、絶対できると!
と信じて突き進む。

 

そして、反省するのは
いいけど、過去をくよくよ
悩んだり、後悔しても
何も生まれない。

前例ばかりにこだわって
いたら、新たな創造力は
生まれない。

 

今を大切にしつつも、
これから自分ができる
楽しい未来、ゴールの
世界を想う時間を
どんどん増やして
いけるといいですね。

思い描いているゴールの
映像がそのまま、現実の
映像として現れる。

そんなことが当たり前に
なりますよ。

 

1月の日程が決まりました!!
3月には仙台でも開催します!!

マインド(心と脳)の使い方を
徹底して理解されたい方へ。
コーチをつけてみたいと
お考えの方。

まずは、入門セミナーでじっくり
コーチングの土台となる理論を
腑に落としていただくことを
強くお勧めします。

セミナーのご感想はこちら。

詳細はこちら
%e5%85%a5%e9%96%80%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%bc

夢に向けて第一歩を踏み出す〜
コーチング入門セミナー
日程は以下の通りです。

1月5日(木)19:00-21:30@恵比寿
1月17日(火)19:00-21:30@恵比寿
3月24日(金)19:00-21:30@仙台

お申し込みはこちら

 

コーチング体系的に学ぶのが

全く初めて!という方でも
わかりやすい、7日間の
無料メール講座を実施しております。

題して、
「欲しい未来を創造する
パフォーマンス脳の手に入れ方」

詳しくは↓↓↓↓

step-mail-banner_%e5%a4%a7_%e6%94%b9