ブログ

大逆転は起こせる

dsc_0150

週末は世界水泳界の
トップコーチ、マークシューベルト氏*
(*プロフィールは下に)
が来日されて諸々イベントが
開催されていました。

2日(金)は衆議院会館での
PX2に関する講演がありました。
師匠の苫米地博士との
対談形式でとても中身の
濃いものでした。

クライアントさまのお顔も
ちらほら拝見しました。
人の可能性を伸ばすことへの
意欲、関心が高い
クライアントさま方を
とても誇りに思いました。

 

そして、3日、4日はコーチ養成
特訓講座(ブートキャンプ)が
開かれておりました。

いくつか任務を頂いていたので、
3日間マークさんに触れることが
できる素晴らしい週末でした。

相変わらず、マークさんの
物腰はとてもエフィカシー高く、
そして変わらず、お言葉が
とてもお綺麗でした。

うまく表現しきれませんが、
そんなご様子は対面で
お会いして、全身で感じ取る。
そんなものなのかもしれません。

自分のエフィカシーももちろん
上がっていきましたので、
ぜひ、これをみなさまに還元
していきたいと思います。

step mail lading page top banner 3

自分の経験のみならず、
このようなトップコーチ、
またコーチとして様々な方と
交流の機会をいただき常々
実感していることは

マインドがうまく使えれば
必ず、

大逆転は起こせる

自分の欲しい未来を実現できる

ということです。

 

それを実現している人に
共通していることは、

好きでしょうがない!

ワクワクしてもしょうがない!

人から止められたってやりたい!

そもそもドリームキラーが存在しても
そんなものを受け入れない。

そんな夢、目標があることです。

ひょっとしたらまだ
ゴールというまで形式ばった
ものまで至ってはいない
かもしれないけれど
情熱の種のようなものを
持っている。

種さえもなくてもいい。
種を探していけばいいのです。

そして、それを実現したい
という熱意。
できるという絶対的な自分に
対する信頼があることです。

もちろん、初めからそんな
自信が備わってはいたわけ
ではないかもしれませんが、
そのゴールに対する思いから、
どんどん自らでエフィカシーを
上げていくのです。

 

コーチとして、
クライアントのゴールは
全面的にサポートします。

それでも、私ができると
心底信じていても、

自分はできますかね?

本当に可能なのかな?

とご本人が疑っていれば
そのゴールを叶えることは
難しくなります。

私たち人間一人ひとりの持つ
潜在能力は本当に
すごいのですよ。

脳は無限の可能性を
持っているのですよ。

そこへの信頼を高め
続けていけば必ず、
ゴールは達成できます。

今は、どんなにそれが遠くに
あるように見えても。

過去にそれを挫折していても。

なんら経験がなかったとしても。

大逆転は起こせます。

さあ、動き出していきましょう。

 

===*マーク・シューベルト氏について===
70年代に故ルー・タイス氏に師事
80年代からは代表チーム監督を
歴任しており、27歳の時には、
アメリカオリンピック水泳チームを率いて
3つの金メダルと2つの銀メダルを獲得。

その後も長年にわたって、
アメリカオリンピックチームを率い
北京オリンピックでは前人未到の
8冠王を記録し、さらに
ロンドンオリンピックでは
史上初の3大会連続金メダルの偉業を達成。

計26人のオリンピック選手を育て
金メダル29個
世界新記録50個
全米新記録300個を達成させ
アメリカ代表監督はすでに退きましたが
現在でも現役で世界のトップ選手を
指導しています。

水泳コーチのみならず、
ライフコーチとして活躍されています。
=====================

 

マインド(心と脳)の使い方を
徹底して理解されたい方へ。
コーチをつけてみたいと
お考えの方。

まずは、入門セミナーでじっくり
コーチングの土台となる理論を
腑に落としていただくことを
強くお勧めします。

年内最後の開催は12月6日です!

セミナーのご感想はこちら。

詳細はこちら
%e5%85%a5%e9%96%80%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%bc

夢に向けて第一歩を踏み出す〜
コーチング入門セミナー
日程は以下の通りです。

12月6日(火)19:00-21:30@恵比寿<残席2>

お申し込みはこちら

 

コーチング体系的に学ぶのが

全く初めて!という方でも
わかりやすい、7日間の
無料メール講座を実施しております。

題して、
「欲しい未来を創造する
パフォーマンス脳の手に入れ方」

詳しくは↓↓↓↓

step-mail-banner_%e5%a4%a7_%e6%94%b9