ブログ

すべての縁起に感謝

youth

今週水曜日、木曜日と
青少年向けのコーチング
プログラムPX2の
ファシリテーターを
務めました。

初めての登壇、しかも、
2日間基本的には全て
自分が担当するという
初めての経験でした。

もちろん、大先輩の
多大なるサポートが
あっての実現でした。

受講者の方も本当に
みまさま暖かく、
高い学びの姿勢で、
子供たちの未来を真剣に
考える方々ばかり。

プログラムの内容
そのものももちろん
素晴らしく、これを
お伝えできることに
感謝の気持ちで
いっぱいです。

全てのことがありがたく
思います。感謝です。

 

これまで仕事でプレゼン
をしたり、コーチとして
講義をすることは
ありましたが、丸2日間
登壇するということは
ありませんでした。

それゆえ、かなり
緊張していたり、
「あー、どうしよう・・・」
なんてコーチとしては
あってはならぬ
セルフトークも
出てきておりました。

特に直前大阪にいたので、
思っていた通りのペースで
準備が進まなかった時。

自分でもそこまで!
とびっくりしましたが、
今だから言える・・・
なんと、緊張で眠れない夜も
ありました。

久々に寝ている間の
食いしばりで朝起きたら
奥歯と顎が痛いことが
ありました。

step mail lading page top banner 3

それでも、自分自身に

それなら、
これはwant-toではないの?
have-toなの?と
問いかけると、絶対的に
want-toなのです。

今までの自分の
コンフォートゾーンから
飛び出るゆえの不安や
緊張はあったけれど、
完全にwant-toなんです。

何度も、ビジュアライ
ゼーションをして、
その場での臨場感を
高めて、その先の
ゴールを思い浮かべる。

徹底的にセルフトークを
コントロールする。

自分なら絶対にできる!

すべてはうまくいく!

楽しい学びの場を作る!

 

最近では、すでに、すらすらと
無意識にできている
このマインドの使い方を、
きちんと意識に上げて
やりました。

するとちゃんと、その通りに
うまくいくのですね。

改めてマインドの使い方を
自分で確認したのも
とても良い経験となりました。

自分にとって一つの大きな通過点と
なりました。

2日間を通して夢が広がりました。
ゴールが更新されました。

すべての縁起に感謝です。

 

マインド(心と脳)の使い方を
徹底して理解されたい方へ。
コーチをつけてみたいと
お考えの方。

まずは、入門セミナーでじっくり
コーチングの土台となる理論を
腑に落としていただくことを
強くお勧めします。

11月22日東京は
キャンセル待ちとなります。

詳細はこちら
%e5%85%a5%e9%96%80%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%bc

夢に向けて第一歩を踏み出す〜
コーチング入門セミナー
日程は以下の通りです。

11月22日(火)19:00-21:30@恵比寿
<満席・キャンセル待ち>

12月6日(火)19:00-21:30@恵比寿<残席3>

お申し込みはこちら

 

コーチング体系的に学ぶのが

全く初めて!という方でも
わかりやすい、7日間の
無料メール講座を実施しております。

題して、
「欲しい未来を創造する
パフォーマンス脳の手に入れ方」

詳しくは↓↓↓↓

step-mail-banner_%e5%a4%a7_%e6%94%b9