ブログ

お金を使う恐怖心

free-from-money

今日も東京地方は秋晴れの
お天気ですね。
気持ちのいい朝です。

お金を使うこと。
に対してどう思われますか?

あー、使ったら
なくなっちゃう(落胆)

収支が合うかな(不安)

こんなに使って
大丈夫だろうか(恐怖)

の感情を持たれる方も
いらっしゃるかもしれませんね。

自分にも多かれ少なかれ
あったと思います。

この感情の裏側には、
「出したら入ってこない自分」
のセルフイメージがありますね。

お金を使うとは、その先の
得たいものを得るために使う。

ゴールを実現するために使う。

自分のやりたいことに使う。

ですから、
それは「喜ばしいこと」
なのですよね。
お金がリソース
として機能している訳
ですから。

なので、物理的に
なくなっていくことに
フォーカスせず、
使って得れことに喜びを
感じる。

使えている自分ってすごい、
と、自分のセルフイメージを
高めることに利用することが
上手なマインドの
使い方だと思います。

step mail lading page top banner 3

日々の生活費とか、
請求書となると
なかなかそうは思えない。
という事もあるかも
しれませんが、
基本的な考え方は同じです。
あなたの素晴らしい人生を
生きていくために使っている
のですから。

究極、税金だって、
支払えいる自分って
すごいんですよ。

いつも「節約」が頭の中に
あると、節約でしか、
欲しいものを買うための
お金を捻出できない。
というマインドになります。

ゴール設定すれば必ず
お金は入ってきますからね。

自分は欲しいものを
得ることができる。
お金はリソースとして
入ってくる。

そういう、セルフトークに
切り替えていきましょう。

 

マインド(心と脳)の使い方を
徹底して理解されたい方へ。
コーチをつけてみたいと
お考えの方。

まずは、入門セミナーでじっくり
コーチングの土台となる理論を
腑に落としていただくことを
強くお勧めします。

詳細はこちら
%e5%85%a5%e9%96%80%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%bc

夢に向けて第一歩を踏み出す〜
コーチング入門セミナー
日程は以下の通りです。

11月10日(木)19:00-21:30@大阪<残席2>
*30分前倒しになりました。
11月22日(火)19:00-21:30@恵比寿<残席1>
12月6日(火)19:00-21:30@恵比寿<残席3>

お申し込みはこちら

コーチング体系的に学ぶのが

全く初めて!という方でも
わかりやすい、7日間の
無料メール講座を実施しております。

題して、
「欲しい未来を創造する
パフォーマンス脳の手に入れ方」

詳しくは↓↓↓↓

step-mail-banner_%e5%a4%a7_%e6%94%b9