ブログ

周りは敵ばかり!?

gentle

2週間留守にした間に
すっかり季節は移り変わり
肌寒くなりました。

さて、ゴールを設定すれば
あとはそれに向かって
全て上手くいく。

そう思えるようになる前の
自分は、周りが敵だらけ
だと思っていました。

自分の夢を邪魔される。

自分の言動を常に誰かが
批判の目で見ている。

自分は認められない。

自分は評価されてない。

これは、全て自分の
マインドが引き起こしている。

今はそれが良くわかります。

step mail lading page top banner 3

自分のセルフイメージが
低いから、周りも同じように
自分を低く見ていると思っている。

自信がないから、
「周り」という「言い訳」を
見つけて、ゴールに
向かわなくてもいい
理由付けをしていたのです。

 

周りが進めない環境を
作っているのだから、
しょうがないよね・・・。と。

戦いを挑まれているのだから
戦い返さないといけない。

言い負かさないといけない。

自己防衛しないといけない。

そう思っては、自分自身を
クタクタに疲れさせていました。

 

本当は、すべてがとても
やさしいのです。

すべてが上手くいくのです。

心配ばかりしている自分が

敵ばかりの世の中

厳しい世の中

を作りだしているのです。

敵ばかりと思えば敵ばかりに、
難しいと思えば難しい状況が
目の前に現れる。

逆に、

周りは味方してくれる

すべては上手くいく

自分はできる

と思えばそれが現実と
なるのです。

自分自身をラクにしてあげる
思考をしていきましょう。

もっと力を抜いて、
リラックスしてゴールへの
過程を楽しんでいきましょう。

 

マインド(心と脳)の使い方を
徹底して理解されたい方へ。
コーチをつけてみたいと
お考えの方。

まずは、入門セミナーでじっくり
コーチングの土台となる理論を
腑に落としていただくことを
強くお勧めします。

詳細はこちら
%e5%85%a5%e9%96%80%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%bc

夢に向けて第一歩を踏み出す〜
コーチング入門セミナー
日程は以下の通りです。
11月10日(木)19:30-22:00@大阪<残席2>
11月22日(火)19:00-21:30@恵比寿<残席3>
12月6日(火)19:00-21:30@恵比寿<残席3>

お申し込みはこちら

コーチング体系的に学ぶのが

全く初めて!という方でも
わかりやすい、7日間の
無料メール講座を実施しております。

題して、
「欲しい未来を創造する
パフォーマンス脳の手に入れ方」

詳しくは↓↓↓↓

step-mail-banner_%e5%a4%a7_%e6%94%b9