ブログ

意志を示すこと

img_2789

アメリカ訪問を終え、
帰国しました。

本当に色々な学びがあり、
自分のゴールがどんどん
更新されました。

また、自分自身を試し、試され、
確信するというプロセスを
繰り返しました。

コーチング発祥の地、
アメリカでは、コーチングは
知名度は高く比較的
普及していますが、まだ
誰もが簡単に使える
ものでもないです。

コーチングを生業としている
と言うと、皆とても興味深々で
たくさん質問をもらいます。

これはどこででも同じですが、
コーチングは

本気で自分を変えたい。

成幸したい。

欲しい未来を創造していきたい。

そう思う人のためのものです。

マインドを上手に使うって、
わかるけど・・・でも、
それだけで成功するわけ
ないでしょ?

できるって思っていれば
本当にできるなんて
むしが良すぎる。

というような、ご意見も
いただいたり。

逆に、本当にそう思う。

自分もできると思って、
取り組んでみる。

刺激を受けた。

そう言ってくれる人もいる。

色々な人たちと再会して、
出会って、会話しました。

その中で、やはりマインドの
使い方が上手な人程、
本当に幸せな生活を送り、
心から豊かで楽しい毎日を過ごし、
人の幸せを願い、
未来の希望を持っているのです。

それぞれ固有のマインドの
使い方。もちろん使い方が
「善い、悪い」で
ジャッジするものでは
ありません。

幸せを手にいれたかったら、
マインドを上手に使うように
なればいい。

だだそれだけ。

その確認を繰り返し、確信を
深めていきました。

step mail lading page top banner 3

アメリカでは、意志を示すことが
とても大切です。

誰かがどうにかしてくれる。

言わないでも分かって
もらえる。

ということは通じない。

自分もこれはとても訓練
されました。

留学から帰国してから
自己主張が強過ぎると
言われたり、抑えていたことも
あるけれども、それは
やり方の問題でした。

自分の意図を持つことは
ゴールを持つこと。
とても、大切なことなのです。

意志を示す時、自分に
問いかける。

私はどうしたいの?

私は何が欲しいの?

私はどうなりたいの?

小さなゴールを設定する。

必要において、人にヘルプ
を求める。

私はこうなりたいから、
こうして欲しい、と。

自分がどうしたいか
わからないと、人に
お願いすることもできない。

まずは、暫定でもいいのだから
自分の意志を固める。

あとは、それを実現する方法が
見えてきて、それに従う。

自分のマインドを自分で
マネージする。

人任せにしない。

人に流されない。

他人や、環境、運命の
せいにしない。

抽象度を上げて、自分を
客観的に見てみる。

視点を上げてみる。そうすると、
方法が見えてくる。

とってもシンプル。

それでいて、コンスタントに
自分のマインドを自分で
舵取する技を染み込ませていく、
そんな訓練が必要なもの
なのですね。

I manage my own mind.
by Lou Tice

 

マインド(心と脳)の使い方を
徹底して理解されたい方へ。
コーチをつけてみたいと
お考えの方。

まずは、入門セミナーでじっくり
コーチングの土台となる理論を
腑に落としていただくことを
強くお勧めします。

※年内すべての日程が決まりました。

詳細はこちら
%e5%85%a5%e9%96%80%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%bc

夢に向けて第一歩を踏み出す〜
コーチング入門セミナー
日程は以下の通りです。
11月1日(火)19:30-22:00@恵比寿<残席2>
11月10日(木)19:30-22:00@大阪<残席2>
11月22日(火)19:00-21:30@恵比寿
12月6日(火)19:00-21:30@恵比寿

お申し込みはこちら

コーチング体系的に学ぶのが

全く初めて!という方でも
わかりやすい、7日間の
無料メール講座を実施しております。

題して、
「欲しい未来を創造する
パフォーマンス脳の手に入れ方」

詳しくは↓↓↓↓

step-mail-banner_%e5%a4%a7_%e6%94%b9