ブログ

途中でやめたっていい!

clam-flower

少しづつ空気が乾燥しているのを
感じます。この、秋のからっとした
空気が大好きです。

少し、のんびりと時間が取れ
ましたので、過去2年くらいの
写真を整理しておりました。

カメラを持ち歩かなくたって、
手軽にパシャっと撮影
できますからね。

色々なシーンで撮影して
おりました。
出席したセミナーの講師や
出席者の方との
写真がたくさん出てきました。

苫米地式に出会う直前まで、
私はセミナージプシー&
資格ジプシーだった
かもしれません。

本当に色々なものに
手をつけては、やめて・・・。
そんな自分が嫌だ!
と思っていました。

でも、その時その時、
「これをやりたい」というのは
完全にwant-toだったん
ですよね。

資格に関してもそう。でも、
途中までやってみて、
今は極める必要もないな。
と気付いたものもたくさん
あります。でも、それで
よかったのだと思います。

step mail lading page top banner 3

何かに時間や労力を注ぐと、
それが実現するまで、
続けないといけないと
思ってしまうかもしれません。

でも、ゴールは常にダイナミックに
変わっています。
そのゴールを達成するための、
手段や方法だって、
常に変化しています。

ある時点でのゴールに
必要なった方法や手段に
固執していては、
前に進むことができなかったり、
遠回りになったり。

時には大胆に、ゴールと
合致しないと思ったら止めてしまう。
もしくは、一旦保留して
おくことも重要です。

ゴールは常に変化してます。
優先順位も常に変化して
いるものです。

またやりたい時が来る
かもしれません。
その時また始めれば
いいのです。

人に宣言しちゃったし。

年初の目標にしちゃったし。

自分自身にコミットしちゃったし。

大金払ったし。

あんだけの時間と
労力かけたし。

すべて、関係ありません。

ゴールの方へ行きたいの
ですよね?

そのゴールへ向かうことが
一番重要。

ここでやめられない・・・・と
思っていると、いつの間にか
want-toだったものが、
have-toに化けているかも
知れません。

あくまで自分自身に正直に
その場その場でwant-toを
見つけていきましょう。

 

マインド(心と脳)の使い方を
徹底して理解されたい方へ。
コーチをつけてみたいと
お考えの方。

まずは、入門セミナーでじっくり
コーチングの土台となる理論を
腑に落としていただくことを
強くお勧めします。

詳細はこちら
%e5%85%a5%e9%96%80%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%bc

夢に向けて第一歩を踏み出す〜
コーチング入門セミナー
日程は以下の通りです。
11月1日(火)19:30-22:00@恵比寿<残席2>
11月10日(木)19:30-22:00@大阪<残席2>

お申し込みはこちら

コーチング体系的に学ぶのが

全く初めて!という方でも
わかりやすい、7日間の
無料メール講座を実施しております。

題して、
「欲しい未来を創造する
パフォーマンス脳の手に入れ方」

詳しくは↓↓↓↓

step-mail-banner_%e5%a4%a7_%e6%94%b9