ブログ

会社との付き合い

plant-690133_1280

アメリカのサンフランシスコから
友達が遊びに来ています。

友人は、アメリカでは、特に
ベイエリアでは変化に対応
できることが仕事での成功を
意味していると言います。

何年も同じ会社で同じ仕事を
していたのでは、
変化に耐えられない人と
判断され、放り出される。

そう言う彼の目に日本人の
考えは自分とは全く異なる
と感じるようです。

日本人は変化を求めないね。
仕事し過ぎだし。

ストレス溜めていて、全然
ハッピーに見えない。

とにかくもうダメってところまで
我慢し過ぎる。
と言います。

それが真実かどうか・・・
それはジャッジしませんが、
コーチングに出会う前の自分を
思い出していました。

 

step mail lading page top banner 3

その頃は、自分の未来を
自分で作れるという感覚が
全くわからなかった。

自分は、自分の状況を
自分で変えられるとも
思っていなかったし、
抵抗してもどうしようもないと。
この中で生きていくしかないと。

体調を壊して休む人や、
理由もよくわからず会社を
去る人がいると、
もしかしたら今度は
自分かもしれないという
漠然とした不安を感じる。

同僚や友達とは不幸自慢、
愚痴大会をして、
自分はまだマシかも・・・
と安堵。

順調に出世して、
申し分ない報酬も
もらっていたけど、
いつもどこか落ち着かなくて
幸せとは程遠い状態。

そんな過去の自分。

この過去があるから
今があると、その当時を
思い出しても、
懐かしいなぁと思い出すだけ。

怒りや苛立ちの感情が
蘇ることはなくなりました。

きっと渦中にいらっしゃる方は
いろいろな思いを抱えながら
過ごしていらっしゃる
のかもしれません。

コーチングで自分が変わり、
会社との付き合いも徐々に
変化しました。

100% want-toとまでは
いかないまでも、
考え方を変えただけで、
仕事を含めた自分が
変わりました。

「マインド次第で
いくらでも変わる。」

それをもっと多くの方に
知っていただきたいなと
思います。

変われるわけない。

変わりたくない。

そう思っている方を無理に
変えることはできない。
のですけどね。

変わるのかもしれない?

と思っていただくきっかけは
作り続けていきたいと思います。

そして、私たち一人一人が
変わるのも重要ですが、
企業からのアプローチで
よりダイナミックに日本の
企業社会を変えていきたい。
その思いからコーポレートコーチに
なったのだったということを
確かめるに至りました。

まずは少しずつ、
そして、ダイナミックに。

 

マインド(心と脳)の使い方を
徹底して理解されたい方へ。
コーチをつけてみたいと
お考えの方。

まずは、入門セミナーでじっくり
コーチングの土台となる理論を
腑に落としていただくことを
強くお勧めします。

詳細はこちら
%e5%85%a5%e9%96%80%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%bc

夢に向けて第一歩を踏み出す〜
コーチング入門セミナー
日程は以下の通りです。
10月13日(木)19:30-22:00@恵比寿
11月1日(火)19:30-22:00@恵比寿
11月10日(木)19:30-22:00@大阪

お申し込みはこちら

コーチング体系的に学ぶのが

全く初めて!という方でも
わかりやすい、7日間の
無料メール講座を実施しております。

題して、
「欲しい未来を創造する
パフォーマンス脳の手に入れ方」

詳しくは↓↓↓↓

step-mail-banner_%e5%a4%a7_%e6%94%b9