ブログ

「できる」セルフトークをスイッチオン

fall-color

秋晴れのからっとした朝。
とても気持ちが良いです。

毎日楽しいことが目白押しです。
アメリカから大学院の
同級生が遊びにいています。

昨晩は日本っぽい日本食が食べたい!
少しチャレンジしたい!
ということで、
刺身、さんま、湯葉、松茸、ぜんざい
等々食していただきました。
とっても喜んでくれました。

 

さて、私のこれまでの
活躍分野としては
ビジネスが強いので、
ビジネスの分野でのコーチングを
求めてきてくださる方が
多かったですが、
それは、きっかけに過ぎません。

コーチングは実にオールライフ
だと感じます。

現在、何か大きな悩みを
抱えている。その分野がある
にしても、そこから多方面に
全方位的に人生良くなっていくのです。

今では、コーチングに興味を
持たれる入り口のところから
多様な分野の方に来て
いただいていています。

コーチングの根幹、マインドの
使い方にジャンルはありません。

だから来たくださる方も、
私に共感する。
つながる、と言ってくださり
本当に嬉しく思います。

step mail lading page top banner 3

 

次に、よく聞く、クライアントさんの
お悩み集です。

ゴールが見つからないのです/ないのです。

want-toがわからないのです。

こんなにやっているのに、なんで
実現しないんだろう!(焦、汗、怒)

もう無理かもしれません。

どうしたらいいか分からないのです!

・・・・・

これら全てに共通することは
なんでしょうか?

はい、「できない」セルフトークが
作動してることです。

私たちは目的的志向=テレオロジカル
と言って無意識に目標に向かって
邁進しようとします。

でも、どんなに、
ゴール見つけたい!
ゴール叶えたい!

と思っていたって、裏で、
「できない」と思っていたら
「できない」方の意図を
潜在意識が察知して、
そちらを忠実に実現して
くれますからね。

できない現実が生まれる
わけです。

うまくいかない現実に
ロックオンして、
抽象度も下がる。
エフィカシーも落ちてますから
なおさらですね。

そうなると、自分でも、
「できない」セルフトークが
作動していることに
気づかないことが多いのです。

時には人に聞いて欲しい。
愚痴を言いたい。
吐き出したい!

そんな時もあるかもしれません。

それは、それでいい!

でも、すべての源流は
言葉である事。
セルフトークから始まる事。
その認識を常に頭にいれて
おきましょう。

裏を返せば、セルフトークを
変えていけば欲しい未来が
ちゃんと手に入るのですから。
やることは見えています。

思い返せば、自分の現実が
どんどん変わり始めた時、
それは、徹底的にセフルトーク
に取り組んだ時でした。

あなたは、変われます。
ゴールにとって必要な
「できる」セルフトークを
スイッチオンしましょう。

 

マインド(心と脳)の使い方を
徹底して理解されたい方へ。
コーチをつけてみたいと
お考えの方。

まずは、入門セミナーでじっくり
コーチングの土台となる理論を
腑に落としていただくことを
強くお勧めします。

詳細はこちら
%e5%85%a5%e9%96%80%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%bc

夢に向けて第一歩を踏み出す〜
コーチング入門セミナー
日程は以下の通りです。
10月13日(木)19:30-22:00@恵比寿
11月1日(火)19:30-22:00@恵比寿<NEW>
11月10日(木)19:30-22:00@大阪

お申し込みはこちら

コーチング体系的に学ぶのが

全く初めて!という方でも
わかりやすい、7日間の
無料メール講座を実施しております。

題して、
「欲しい未来を創造する
パフォーマンス脳の手に入れ方」

詳しくは↓↓↓↓

step-mail-banner_%e5%a4%a7_%e6%94%b9