ブログ

あなたの本気、本音のゴールはなんですか?

corporate

この週末にかけて苫米地博士の
認定コーチ養成講座卒業生の
合宿に参加してきました。

自分は、卒業生として参加でした。
(写真は、まだいただいてなかった
コーポレートコーチングの
修了証のみいただき、記念に)

今期修了された方の成果発表を聞き、
博士とそして、卒業されたコーチの
方々と交流する場でした。

本当に深い〜、深い〜場で
たくさんの学びと、気づきと
いただき、新たなゴールが
生まれて、ガツンと更新されて、
またゴールに向けてグッと
前進する体感が得られました。

コーチングサミットに引き続き
興奮が冷めやりません。

ゴールとは、固定されて
動かないものではなく、
絶えず動き続けているものです。

これかなー?
あれ、やっぱりこっちかな?
あ、違った、そっちだ・・・
と。

want-toのゴール。
心から望むもの。
あるとき、これだ!と思っても、
実はそれは自分の本音の
ゴールではなかった。

それは、周りからの期待に
応えていたもの。

社会の常識から判断したもの。

人から評価されたくて設定
したもの。

それに気づいて、見直し、
再設定する。

これは終わりのないプロセス。

常に目まぐるしく動いている。
まるでぼんやりとした光のように、
なんとなくは見えているけど、
はっきりしない。
一点に定まらない。

でも、そこへ向かいたくて
仕方がない。

そんな感覚なのかもしれません。

クライアントさんとのコーチング
セッションではクライアントさんが
真のwant-toの真髄に
近づくことをいかに最大限サポート
できるかを考えています。

クライアントさんの口から
発せられる言葉だけを、
そのまま捉えていたのでは
本音を見逃してしまう。

言語、非言語に関わらず
発せられる情報を大局でとらえます。

step mail lading page top banner 3

真のwant-toにたどり着き
たかったら自分の心に嘘を
つかないで、本当の自分を
客観的に見つめてみる。

なんだか気恥ずかしい。
なんだか、恐ろしい。怖い。
見たくない。

そんな気持ちが沸き起こり
そこへ行くのを避けてしまう
かもしれません。

でも、やっぱりどこかでそこに
たどり着きたいと思っている
自分がいる。

あなたもそうですか?

自分の得意とすること。

自分の強みと思うこと。

なんとなくこれしかないと
思ってやり続けてきたから。

だから、それを今も、そして
この先もやり続けようとしている。

でも、それが本当にwant-to
なのでしょうか?

そうではないかのしれないと
思うからどこか心がざわざわする。

マインドのプロである
コーチにそのプロセスを
助けてもらう。

それも真のwant-toを見つけて、
ゴールに近づける、成幸を
手に入れる近道なのかもしれません。

 

マインド(心と脳)の徹底して
理解されたい方へ。
コーチをつけてみたいとお考えの方。

まずは、入門セミナーでじっくり
コーチングの土台となる理論を
腑に落としていただくことを
強くお勧めします。

詳細はこちら
%e5%85%a5%e9%96%80%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%bc

夢に向けて第一歩を踏み出す〜
コーチング入門セミナー
日程は以下の通りです。
10月5日(水)19:30-22:00@恵比寿
10月13日(木)19:30-22:00@恵比寿
11月10日(木)19:30-22:00@大阪

※全日とも日時が若干変更になって
おりますのでご注意ください。

お申し込みはこちら

コーチング体系的に学ぶのが

全く初めて!という方でも
わかりやすい、7日間の
無料メール講座を実施しております。

題して、
「欲しい未来を創造する
パフォーマンス脳の手に入れ方」

詳しくは↓↓↓↓

step-mail-banner_%e5%a4%a7_%e6%94%b9