ブログ

自らの手で欲しい未来を創造する

img_2135

君の名は
という映画が話題になっていますね。

私はテレビは見ないので、なんとなく
よいらしい・・という事しか知らず
ストーリーの概要も全くわからないまま、
ものすごく惹かれる思いに身を任せて
映画館に足を運びました。

や〜良かったわー。
というじんわりとした気持ちが
広がっております。

何が良かったか?
ネタばれにならないように注意しながら・・・。

アニメという世界の話ではありますが、

時空という壁さえも超えて、
自分が得たい未来があれば、
その強い思いで、欲しい未来を
手にすることが可能なのだ。

ということでした。

私たちの自我というものは
過去の蓄積でできていると言っても
過言ではありません。

過去の経験、自分が「事実」
であるととられたもの。
それに囚われて、自分とは
こんな人間だ、だから未来は
きっとこうであろうと、
予測を立ててしまう。

絶対的は事実などは存在しないのです。
それは、現象をあなたがどう捉えたか。

それなのに、自分を過小評価したり、
卑下してしまったり、
自身の可能性を
自ら抑えてしまう。

step mail lading page top banner 3

でも、本当は逆なんです。

ああ、あの木の上のりんごが
欲しいな
と思ったから梯子ができたり。

ああ、空を飛びたいな
と思ったから飛行機が開発されたり。

ああ、宇宙に行きたいな
と思ったらスペースシャトルが開発された。

過去に木に登れた、
空を飛べた、宇宙に行けた
から、開発に着手できたわけでは
ありませんよね?

まずは欲しい未来が
先にある。

あとは、そこへどうやっていくか?
そこに行きたい!という強い思い。

他の誰が言ったからじゃなくて、
自分がどうしたいか。

自分の人生に主体的に関わっていく。

まずは、自分の人生のリーダーになる。

自分は本当に何を手にしたいのだろう?
どんな未来を得たいのだろう?

自分の心からのwant-toを見つけて
それに向かって邁進する。

そうすれば、必ず欲しい未来を
手にすることができるのです。

自分の人生のリーダーになってますか?

 

マインド(心と脳)の徹底して
理解されたい方へ。
コーチをつけてみたいとお考えの方。
まずは、入門セミナーでじっくり
コーチングの土台となる理論を
腑に落としていただくことを
強くお勧めします。

詳細はこちら
%e5%85%a5%e9%96%80%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%bc

より参加していただきやすいように
日程追加、変更しておりますので
ご確認ください↓↓

夢に向けて第一歩を踏み出す〜
コーチング入門セミナー
日程は以下の通りです。
10月5日(水)19:30-22:00@恵比寿
10月13日(木)19:30-22:00@恵比寿
11月10日(木)19:30-22:00@大阪

※全日とも日時が若干変更になって
おりますのでご注意ください。

お申し込みはこちら

 

コーチング体系的に学ぶのが

全く初めて!という方でも
わかりやすい、7日間の
無料メール講座を実施しております。

題して、
「欲しい未来を創造する
パフォーマンス脳の手に入れ方」

詳しくは↓↓↓↓
step-mail-banner_%e5%a4%a7_%e6%94%b9