ブログ

コーチングをもっと多くの方へ

子供の笑顔

台風一過の晴れ間が広がりました。
まだまだ元気な晩夏の太陽。
そして、力強い風でした。

さて、初めてルータイスの、
そして、苫米地式のコーチングに
出会った時のことを
思い出していました。

そのインパクトは本当に
大きくて大きな衝撃が
走りました。

心理学は色々勉強して
きたけど、これは、
なんだかとてつもなく、すごいぞ。
本気で人生変えることできる。
そんな確信が湧きました。

出会えたことへの感謝とともに、
なんでもっと早く知らなかった
のだろう・・・。
そんな思いでした。

自分は子供の時、
やりたいことやる。
夢を持つ。

ってことを尊重される
家族に恵まれて、
比較的自由に育ったと
思います。

それでも、そんな自由な
自分も出鼻をくじかれる
ような経験を繰り返したり、
人間関係に悩むうちに、
必要以上に人の目や声を
気にするようになって
いきました。

自分の実力に見合う
安全パイを探る。

苦手分野では自信が
なくて自分を卑下してばかり。

人との競争ばかりに走って
しまい苦しい。

そんな自分がもどかしく、
人生どうにかしたい!

模索し続けていたのでした。

そして、コーチングと出会い、
人生がガラッと変わる。

本気で変わろうと覚悟した
からこそ、模索が始まり
出会えたのだと、
今ならわかります。

人生はいつからでも
変えられる。
今日からでも。
遅いなんてことはない。

それでも、少しでも早くから
このコーチングに出会える人が
増えればと思います。

ハッピーの輪がどんどん
広がって、世界がもっと
もっと良くなる。

コーチングが義務教育に
盛り込まれる。
それが私のゴールであり、
きっと実現すると
確信しています。

おかげさまで今は本当に
様々な方の夢の実現を
サポートさせて
いただいています。

普通の社会人生活を
していた頃はあまり
お付き合いすることも
なかったような方々とも。

年代、職業、嗜好、
物理空間を超えて。
それが本当に嬉しいです。

マインドの使い方はどなたにも
応用できる。コーチングは
科学であり、経験則に
基づいたものではありませんから。

そして、子供へのマインドの
使い方をお伝えする。
そんな機会ももっと増やしたいと
思っておりました。

昨日まで3日間、ルー・タイスと
苫米地英人博士の青少年向けの
プログラム(PX2
– the Path to eXtreme Success)
のプログラムを進行する
ファシリテーターの
トレーニングに参加していました。

私も晴れて、青少年へ
このプログラムを伝えていく場を
作っていける立場に
なりました。

夢は大きく持っていい。
自分の好きなことしていい。
自分の未来は自分で決められる。

そんなメッセージを
コーチングの祖ルータイスから
直接教えてもらえるのです。

対象となる方は決められて
いますが、一人でも多くの人に
知ってもらえたらなと
思います。

無限の可能性を引き出して
いきましょう。

 

夢に向けて第一歩を踏み出す〜
コーチング入門セミナー
日程は以下の通りです。
9月18日(日)13:00-15:30@恵比寿
*直後にヨガグループレッスンも開催

これまでご参加いただいた方々の
ご感想と受講をご検討の方への
メッセージをこちらに掲載しました。

お申し込みはこちら

セミナーの詳細はこちら

mail magazine banner

新しいコーチングメニューこちら
ご希望の方に、特典でヨガパーソナル
レッスンをお付けいたします。
*9月中旬に料金改定の予定です。

ヨガのレッスン詳細はこちら。