ブログ

すべては自分が意図する通りに

road-368719_960_720

無事ヨガのプログラムを
修了して帰国しました。
また、新たな道ができたと
楽しい気持ちです。

それにしても、
帰途に着いてから帰宅まで
ずいぶんと時間を要しました。

今回は、行きも帰りも色々なことが
起こり当初の予定からは大幅な行程
変更を経験しました。

こういうことも含めて、旅行の
醍醐味なのだと思います。
変更にはなったけれど、
思えば自分が意図する通りの
結果で終わっているのですから。

行きは航空会社側の機体の
不備の影響で、乗るはずの
便が大幅に遅れ、その後の
乗り継ぎ便に間に合わない。
しかも、コロラドでの集合にも
間に合わない状況に
なりかけました。

チェックインカウンターには
便の変更を求める長蛇の列。
真夜中ということもあり
疲労を隠せない。周りから
不満や苛立ちの声が
聞こえてきました。

以前の自分ならイライラしたり、
声も荒げたかもしれません。
でも、どこかで絶対に
良い結果しかないと
分かっていたので、
常に冷静でした。

最終的には、
航空会社が様々な負担を
してくれて、すべての
行程を変更。ちょうど
都合の良い時間帯に
現地に到着できることとなり
快適な旅ができました。

途中、冷静に諸々交渉しました。
マネージャーが出てきてすべて
のんでくださいました。
グランドの方も、ご理解に
感謝すると良い笑顔で
対応してくださり、
搭乗まで見送ってくれました。

とても気持ちのよい出発を
迎えることができたのです。

物事を俯瞰して、抽象度高くいる。
そうすれば、怒ったり、
焦ったり、パニックになることに
意味はないことはわかるのです。

気持ちをちゃんとコントロール
すれば自分が得たい結果を
得ることができるのですから。

行きも長い旅路となりましたが、
帰りも長かった!
台風の影響で接続便が
20時間近い遅れとなり
帰国日が1日遅れかけました。

そこを担当のグランドの方が、
他の航空会社も含めて別の便を
懸命に探してくださいました。
そして、日本到着は多少遅れは
したのの、またすぐにでも
来たいと思っていた
サンフランシスコ経由する便に
変更してもらいました。
しかも、8時間の接続時間付きで。

サンフラでは前回行った
お気に入りのレストランに行き、
行けていなかったところへ
探索へ行ってきました。

意図がそのままになりました。

この状況は打破できるのかな?
どうなっちゃうんだろう。

そんな気持ちにどう
対応するのか?
旅は教えてくれますね。

ヨガにおいても体も硬くて、
筋肉もない自分が
ヨガの先生になれるのか?
そんな不安もゼロでは
なかったですが、3週間で
体が整い、終了試験は
素晴らしい結果に
終わりました。
これもビジュアライゼーション
の通り。

これらはほんの小さな例です。
まだお話しは出来ないのの
大きなゴールに向けて
動き出しています。
このチャンスを掴んでいきます。

人のマインドの力は本当に
すごいのです。あなたが意図を
もっていれば、ゴールを設定すれば
きちんとそこへ向かうのです。

これからもどんどん進みますよ。
一緒に!

ヨガのレッスンを
スタートいたします。
詳細はこちら。

コーチングメニューにも
ご希望の方に、特典でヨガパーソナル
レッスンをお付けいたします。
新しいコーチングメニューはこちら
*9月中旬に料金改定の予定です。

9月の夢に向けて第一歩を踏み出す〜
コーチング入門セミナー
日程は以下の通りです。
9月1日(木)19:00-21:30@恵比寿
9月18日(日)13:00-15:30@恵比寿
*一時間前倒ししました。

これまでご参加いただいた方々の
ご感想と受講をご検討の方への
メッセージをこちらに掲載しました。

お申し込みはこちら

セミナーの詳細はこちら

mail magazine banner