ブログ

常識外れで何がいけないの?

break

いえ、何もいけなくありません。
むしろ、世の中で言われている

普通は・・・

常識では・・・

もう遅いし

早すぎるし

もう歳だし

そんなのありえないし

そんなこと目指したら人に
どう思われるかわからないし。

そもそも無理だし〜

をぶち壊していいのです。

普通はありえないよ・・・。

その普通って誰が定義したのですか?
自分じゃない他人ですよね。

その普通はあなたにも
当てはまるのですか?

それがありえないなら、
あなたがあり得るに変えて、
前例を作ってしまえばどうですか?

叶えたい夢がある。
でも、躊躇してしまっている時。

本当に出来ないのでしょうか?
自分に問うてみてくださいね。

そんな無理に決まっている。
と自分で決めつけてしまっては
出来ない!!!セルフトークが
発動してしまっています。

過去の時代からすれば

海外旅行に行けるとか、

宇宙に行けるとか、

人間が100歳以上生きられるとか

そんなのは
すべて「常識はずれ」でした。

常識なんて変わっていくもの。

やりたいんですよね?
その夢を叶えたいんですよね?

そうしたら常識や他人の目を
まずは一旦置いておきましょう。

私が前例になる。
私ならできる。

mail magazine banner