ブログ

ゴールへの近道

IMG_9022 - Version 3

週末は軽井沢にキャンプ学校へ
行ってきました。単なるキャンプ・・・
でなく、人生について学び、
体験をするスペシャルな場でした。

楽しいプログラムやアクティビティが
満載で、涙が出るくらいたくさん笑って、
たくさん遊んで、たくさん感動して、
たくさん学んで、たくさん共感しました。

虫や風の音を聞き、太陽の温かさや
そよ風を感じ、緑に癒されならがら
大自然の中でのヨガや瞑想も行いました。
至極のリラクゼーション体験でした。

私は毎日、自宅での瞑想&
リラクゼーションを行っています。
加えて、このように定期的に
都会から出て、自然に触れることで
自分を見つめる時間を積極的に
取るようにしています。

日常の中にいると、どうしても
抽象度が下がってしまいがちです。
ゴール視点を失ったり、根幹ではない
雑多なことに心を奪われたり、
イライラしたり。そんな時もあります。

朝の瞑想で1日をセットアップする。
時には、自然の中でゆったりとした
時間を過ごし、心の余裕を取り戻す。

そうすると、自分が心から
望むものが何なのか?
大切に思うものが何なのか?
そんな本来の思い、
感覚を取り戻すことが
できるのです。

日々を大事に生きることができます。
想像力が研ぎ澄まされ、
創造力も高まる。
そして、夢に向けて突き進む
そんなエネルギーに満ちていきます。
もう、前に進まずにはいられないと。

真のイノベーションや革新的な
ビジネスアイディアは会議室や
机上では起こらないと言います。

心をオープンにしてリラックスしたり、
体を使って新たな体験をした時に、
ふっと沸き起こったりするもの。

グーグル社が瞑想を取り入れて
いることは有名ですよね。

マッケーターとしても、良い
アイディアに出会うために
私もよく同僚と色々なところへ
出かけて行きました。

いつもと違うところに行ったり、
行動を起こすしたり、
心からリラックスすることで
新たなヒントを得ることができますね。

定期的に大自然へ。ということが
叶わない方でも、ちょっと工夫するだけで
取り入れることはできるのですよ。

この度、とっても大切なコーチ仲間の
上杉絵理香さんとコラボして
ワンデーワークショップを行います。

夢を実現していくための、脳と心
(=マインド)の使い方を徹底的に
学ぶだけではなく、
至極のリラクゼーション体験によって
ゴール達成への最短ルートを
見つけることができます。

絵理香さんと私はとっても仲良しですが、
バックグランドや持ち味も全く異なる
ある意味デコボココンビです。
それでも、たくさんの
ゴールを共有しています。
お互いの強みが相乗効果となって、
この日はとってもスペシャルな空間と
なること間違いなしです。

ゴールを見つけたい。
ゴールへ向けて加速したい。
そんな方を、二人でお待ちしております。

6月26日(日) 10:00-16:00
@恵比寿のオアシス
詳細、お申し込みはこちら