ブログ

お金を理由にあきらめない

potential

やりたいこと、
叶えたい夢があっても、
お金がないから。と言う理由で
あきらめてしまうことはありますか?

それは、非常にもったいないこと!!
なぜなら、脳と心(マインド)を
マスターすれば、ゴールに必要な
リソースは手に入るから。

私は、振り返るとこれまでの人生で
お金を理由に何かをあきらめた記憶が
全くないのです。
本当に、ないのです。

しかも、何か選択肢があれば、
値段がいくらだから、こちらの方が
安いからと言う基準で決めることも
ありません。心が喜ぶ物、
ゴール側にとって必要な物
で選んでいます。

もともとお金に対する
セルフイメージは高い方でした。
それが、コーチングを知ってからは、
さらに上がり、お金は常に味方
になりました。

手に入れるものはゴール基準で
選ぶようになり、
お金があるのか?
ないのか?
ではなくて、
その先のゴールのために、やりたいのか?
やりたくないのか?
で選ぶようになったのです。

自分でやると決めれば、
その手段、方法、お金を含めた
リソースが与えられなかったことは
ないのです。

全くもって当てもなかったのに、
ちゃんとソリューションが
見えてくるのです。
人間の脳の力は偉大ですね。

お金がない!というところに
フォーカスして抽象度を
下げることなく、達成したい
ゴール側からの視点で考えれば、
スコトーマが外れて、
方法が見えてくるのです。

え、そんな高価なもの?
え、こんな大胆なんこと。
無理かな?大丈夫かな?
という一抹の不安があっても、
ひたすらゴールを見つめていれば
方法が見つかります。

お金がないからあきらめよう。
お金ができたらやろう。
そう思っていたらつまでたっても
ゴールに向けてスタート地点にも
立てない。

必要なのは、
まず「やると決める。」こと。
そして、自分にそのリソースが
必ず与えられると、信じることです。

へー、そんな風に考えるんだ!
と興味が湧いた方、
「お金を味方にするコラボセミナー」
でお会いしましょう。

コーチけいこ &
税務・会計戦略コンサルタント
平川雄二さんによるコラボレーション。
「お金を味方にするコラボセミナー」

日時:6月14日(火)
19:30~2時間程度を予定
場所:東京都内(別途ご連絡)
詳細はこちら

今後のセミナー先行案内はメルマガにて。
メルマガ登録