ブログ

私ならできて当然

13250406_10154135377861678_1658612048_n

「けいこさんはコーチだから
そうやって言ってくれるんですよね?」

ご自分の叶えたい事、熱い思いを
語ってくださった方に、
その方の素晴らしいところを
お伝えして、「きっとできる。」
という私の素直な気持ちを
表現しました。

すると、コーチだから職業柄
言ってくれているのだろうから、
その言葉を信じていいかわからない。
受けとれない。と。

確かに、コーチは良いところを
見つけるのが上手です。
エフィカシーを上げていただくのは
コーチができる大きな役割ですが、
私は心から思う言葉しかもちろん
言いません。

コーチは良いところにロックオンします。
でも、もちろんすべて本心から。
決して嘘や偽りなどないのです。

コーチからの言葉を信じる、
信じないではないのです。
自分が人からの賞賛や肯定、応援の
言葉を受け取れるか?
自分自信を信じれるか?です。

自分に自分の夢を叶える能力がない、
価値がないと思っていては、
もちろん、それを叶えることはできなく
なってしまうのです。

人がどう思うかではなくて、
まずは自分。ゴール達成に対する
能力の自己評価=エフィカシー。
それを上げられるのは他でもない、
あなただけ。

夢が叶うなんて思ってしまうなんて、
自信過剰過ぎる。恥ずかしい。
達成したいゴールがあるのに、
そんなゴールを持つことすら
おこがましいなんて
決して思わないでください。
欲しいものが分かっているのは、
素晴らしいことです。どんどん
追い求めましょう。

誰にも遠慮はいりません。
堂々と、自分ならできる。
できて当然と思いましょう。

あなたならできますよ!

Erika & Keiko 1 Day Workshop
6月26日(日) 10:00-16:00
@恵比寿のオアシス
詳細、お申し込みはこちら

コーチング入門~
夢に向けて第一歩を踏み出す
コーチングセミナー
次回は内容をバージョンアップして
7月上旬を予定しております。

先行案内はメルマガにて。
メルマガ登録