ブログ

苫米地式コーチングはどこが違うの?

transoform

「苫米地式コーチング/TICEコーチ
は他のコーチングとどう違うの?」
という質問を頻繁にいただきます。

一番の違いは、「ゴール達成に対する
圧倒的な効果」ではないかと思います。
しかも、そのゴールは生半可な
ものではない。どうやって
到達するのか見当もつかない
ようなぶっ飛んだゴールに
対してです。

一度、一緒にやらせていただく
となったら、コーチは
クライアントさんが
そのゴールに到達することを
サポートし続けることに
コミットします。最後までやり通す。
途中で諦めることはありません。
そして、もちろん、この
コミットメントは双方に発生します。

ベルカーブを思い浮かべて
いただきます。真ん中が
もっこりとしていて、
両サイドに行けば行く程、
小さくなる。
我々、認定コーチは、この
プラス側の端っこに人生を
動かすお手伝いをさせて
いただいています。

大きく盛り上がった中心に
いらっしゃる方をちょっと
右に動かす、もしくはマイナス側に
いらっしゃる方を中心に動かすことは、
いろいろな手段で可能です。

でも、”Far Beyond Normal”な
右側の端っこへ動かすことこと、
それが、創始者ルー・タイスの
英知と苫米地英人博士による認知科学で
下支えされた、本体系が
見ている結果です。

私のコーチングの屋号は
“Life Transformation Coaching”と
言います。”Transformation”という
言葉は、「変化、変容」を表します。

師匠が愛用している
Oxford Dictionary of English
によれば”Transform”とは、
-make a marked change in the form,
nature, or apprearance
-undergo a marked change
とあります。

外見にも見て取れるような
大きな変化、変容が起こることです。
意味のある大きな変化というのは、
まずは自分の内側から起こり、
外見にも現れ、自分の外の世界へと
広がっていきます。

このように、人生を変えるような
変化を、クライアントさんの
自らが起こすことをサポートする。
それが、私の役目です。

ご自身が主体的にゴールを設定し、
実現に向けて邁進する結果として、
物理的な面のみならず、
精神的にもリッチ(豊か)で
幸せな人生が送れる。
そんなLife Transoformation
をされる方が、増えていくことが
私のゴールの一つです。

Let’s transform yourself into
the person you want to be.

4月のコーチング入門~夢に向けて
第一歩を踏み出すコーチングセミナー
【満席です】
キャンセル待ちはこちらにご連絡ください。

5月以降の開催はメルマガにて
先行案内させていただきま  す。
メルマガ登録