ブログ

夢を探求する

Free way

3月も終盤に差し掛かり、
まさに年度末ですね。
年初に立てた目標を
年度初めにまた立て直そうと
されてらっしゃる方も
多いようですね。

ゴールはいつ立ててもいいですし、
それに向かっていつ
動き出してもいいのです。
特に区切りをつける必要は
ありません。それでも、
4月の春の芽吹きの季節に
何かを始めたくなる気持ち
よくわかります。

季節柄もあり、4月は
コーチングセッションの
ご要望も多数頂いております。
もし4月中に始められたい方が
いらっしゃいましたら、
4月のセッションは
あと1名くらいでしたら
お受けできますので、お急ぎ
いただければと思います。

現状には満足してなくて、
変わりたいんだけど、
何をしたいかわからない。
want-toのゴールって
言っても何がwant-toなのが
分からない。という方はたくさん
いらっしゃいます。

それでも、焦る必要は
全くありません。
満足してない気持ちを
どうにかしたいと思っていれば
必ず見つけることはできます。

ゴールが明確!と思って
始められる方でも、そのうち、
ゴールが全く変わっていたなんて
いうことはしょっちゅうです。

というのも、コーチングでは
本当に自由な発想で
ゴールを探るのです。
私たちが自力でゴールを
探そうとすると、現在状態や
制限の中でゴールを
探してしまいがちです。

過去にとらわれず、他人の意見、
他人の目、評価にとらわれずに、
自分自身を見つめることで
徐々に本当のwant-toからの
ゴールは見つかります。

なんとなく良さそうに聞こえるから・・
立派そうに見えるから、
と、置いてみたゴールではなく、
ほんとに自分が心から
やりたいと望むことを知る。

ゴールを探すときに
過去に自分の経験や実績を
ひたすら振り返る方も
いますが、必ずしも
お勧めできません。

もちろん、過去にうまくいって
今後もやりたいことや、現在
満足していて、今後も続けたいこと
など、ゴールのヒントになる
場合もあります。

しかし、過去にとらわれていると、
自分にとってできそうに見えること、
過去できたことに縛られて
未来のやりたいことを限定して
しまうこともあるからです。

今現状出来るかどうかは関係なく、
達成方法がわからなくてもいい。
マインド(心と脳)を解き放って
自由にゴールを考えてみましょう。
Set your mind free and think about
the goal you truely want to achieve.

4月のコーチング入門~夢に向けて
第一歩を踏み出すコーチングセミナー
【満席です】
キャンセル待ちはこちらにご連絡ください。

5月以降の開催はメルマガにて
先行案内させていただきま す。
メルマガ登録