ブログ

リラックスして、自分らしく

relax and be you

3連休は日ごろ少し無理をさせている
身体をいたわり、また、ゴールに向けて
学びを深める時間です。

自分でも気功もたしなんだり、
身体をゆるゆるさせる体操して
かなりセルフケアできるように
なりました。
それでも、時には集中的に
身体をいたわってあげることも
大切だと思っています。

身体をいたわる方法は人それぞれ。
自分も健康オタクとして、色々と
試しましたが、今は緩やかなヨガが
あっているなと思っています。

親しい友人のつながりで、
そんな私の嗜好にベストマッチする
アユールヴェーダサロンに導かれました。

オーナーのみちさんによる
丁寧なカンセリングで
心が解きほぐされ、完全
カスタマイズのトリートメントで
身体が癒されました。自分の本来の
機能が蘇った感覚です。
自分だけの秘密にしておきたい、
とっておき広尾のアユール
ヴェーダサロンシャラナム
です。

さて、そして、蘇った身体で、
本日、パフォーマンス・
エンハンスメント・コーチング
(TICEコーチ)養成講座の2日目
でした。

臨場感あふれる動画で
コーチングの祖 ルー・タイスに
お会いすることでできる場です。
ルーが元々、アメフトのコーチで
あったことを潜在意識が強く
認識したのか、今日は
アメリカでフットボール観戦を
する時によくしていた服装で
出かけて行きました。

以前の自分なら周りを気にして
こんな格好で、都内をうろうろ
できませんでした。
ビジネスシーンなどその場に
即した服装というのももちろん
あります。でも、自分で自由に
選べるときには、自由に好きな
服装をすればいいのです。
人の目は関係ありません。

今日の自分は、リラックスして、
ゲームを楽しむ。そんな気分でした。
学びを深める、高いパフォーマンスを
上げるためにやっぱり
リラックスが重要なんです。

自分が初めてコーチングセミナーを
実施した時は、緊張で肩が凝ったり、
頭が痛くなったりしたものでした。
そんな様子は参加者の方に伝わって
しまいますね。でも、先日のセミナーは
本当にリラックスして講師をする
自分も心から楽しめました。

うまくやろう。いい自分を
見せようとして、気張ってしまうと、
本来の自分らしさが失われて
ぎこちなくなってしまう。
パフォーマンスも最大限に
発揮できない。

とにかく、リラックスして、
自分らしく。今は完璧でなくてもいい。
自分は日々成長している。
その成長している自分を褒めて
あげながら、今の自分らしさも
大切にしたいですね。

Relax and be you!

コーチング入門

~夢に向けて第一歩を踏み出すコーチングセミナー

========================
日時: 2016年4月28日(木)
19:30~21:30
終了時間は多少前後することがあります。
場所: 恵比寿のスペシャルな場所
※参加者には別途ご連絡いたします。
費用: 5,000円 (税込)

お申込みはこちら 。
=========================