ブログ

今を大切に生きる

Relax

なんだかかなり久ぶりに
ゆったりとした気分に浸ることが
できました。

1年以上手塩にかけてきた
新製品がやっと世に出る目処が
立ち、職場でも、優先順位に従って
なるべく無駄を排除できる
ようになりました。

今日は、会社で導入された
Work Smartという
自宅勤務の制度を使いました。
自分のペースで、仕事に集中できる。
基本、定時勤務で、通勤もないので
その時間を自分のために使える。

際限のないボリュームの業務を
深く考えることもなく、
流れ作業のようにこなしていました。
締め切りに追われると、
注意が散漫になって、ミスが
多くなっていました。

お昼もお弁当食べながらPC作業。
夜も自炊する気力がなくて、
デニーズとラーメン屋を行ったり
来たり。時に、焼き芋だけで済ます。
自称健康オタクのはずが・・・・。
どこへ行ってしまったか・・・。
女子じゃないよね。

いくらゴールに向けて
加速中!なんて言っていても、
自分を大切にできない。
丁寧に生きてない。
今に集中できてない。
では、いけない!!

改めて、ライフスタイルの
ゴールを今一度見直そう!と
心に決めたのでした。

ゴールへ向けて未来を作るのは良い。
でも、現在もおざなりにしては
いけない。

一瞬一瞬を味わう。
思いっきり楽しむ。

今日は本当に久しぶりに、
昼食も夕食も自炊して、
味わいながらじっくりいただく。
ながら食いはもうやめ。
そして、散歩も楽しむことができました。

明日は、コーチング入門セミナー。
益々パワーアップした内容を
自信を持ってお届けいたします。
もちろん、準備には全力を
尽くしてます。
同時にリラックスして、
楽しく行いたいと思います。

参加者のみなさま、気をつけて
お越しくださいね。