ブログ

自分をマーケティングする

heart

自由自在に、自分の意思で夢を
追い求め、探究することにより
真に豊かで幸せな人生を歩む
あなたをサポートする、
夢探コーチけいこです。

今日はマーケティングの
お話を少々。自分がマーケッターに
なったのは、人のためになるような
良い製品を世に広めたくて。

だから自分が今まで手がけた製品は
すべて100%自信を持った製品です。
年商500億のメガブランドを
マーケッターデビュー1年目から
担当させてもらって、CMを
バンバン作って、宣伝したり、
海外の売れ筋製品を日本に
導入したり。

日本の市場のため
だけに、海外の工場を動かして
製品を世に出したり。
新たなプロモーション案を
実現させてもらったり。
本当に楽しくやってきています。

そんなマーケッターの私は
自分のマーケティングとなると
からっきし苦手でした。
エフィカシーが低かったのですね。

こんな私なんて・・・って卑下して
でも、プライドが高くて。
認めてもらえないと拗ねて。
厄介ですね。

それがコーチングを習得してから
堂々と自分の持ち味を伝えられる
ようになりました。
おかげさまで、クライアントさん
をはじめとして、
「けいこさんのファン」
と言っていただける方々に、
囲まれて幸せです。

謙虚さは大切ですが、
自分の持つ価値は正当に
評価して堂々と伝える。
これが、パーソナル
ブランディングの基本です。

自分のこととなると、
スコトーマができて、
客観的に見れない。
周りが見ると、素晴らしい
ところがたくさんあるのに。

「いえいえ、他の人に比べたら
自分なんて大したことありません。」
と過少評価してしまう。
want-toで好きで好きで
しょうがないことしてても
自信がない・・・・。と。

もったいないなと思います。
そんな方々に対して、何か
できないかな・・・と思いを
巡らせています。

コーチングの域を超えて、
特に起業をお考えの方の
パーソナルブランディングの
コンサルティングとか、
私がやったら絶対にお力に
なれる自信があるんですよね。

って、ことで、またちゃんと
練って告知いたします。