ブログ

世界的なコーチになる

o0800025813531998040

田島マスターコーチが2月より
開講される、ルー・タイスの
コーチング技術を学ぶ
「パフォーマンス・エンハンスメント・
コーチング認定コーチ養成講座」
(通称TICEコーチ)を受講することに
決めました。

既に、ルー・タイスのコーチング体系を
盛り込んだ、苫米地式コーチングの
認定をとってはおりますが、
元祖コーチのルー・タイスの教えを
更に深く学びたいと思い、
今回受講に踏み切りました。

コーチングが広がれば、
「自分も素晴らしいけど、
あなたも素晴らしい。」
個を個として認め合える
ようになります。

そして、この素晴らしい体系を
子供たちやスポーツ選手に
伝える仲介となる、PX2の
ファシリテーターになることも
タイス・コーチ受講の
大きな理由の一つです。

このコーチングを日本のみならず、
本家のアメリカへの逆輸入や、
また大きな経済発展を遂げている
アジア諸国へ伝播させて
行きたいと考えています。

今後は、英語による
コーチングも
実施していきたいと、
最近立ち上げたサイトの
ミラーサイトも英語で
制作する予定です。

コーチングの手法は違うけれど
アメリカ、カナダ、イギリスで
コーチをしている友人と
つながっており、
その素晴らしさはいつも
共有しています。

コーチングで世界平和を。
そのためには、このマインドの
上手な使い方が広まり、
各々が夢をもって、それの実現に
向けてwant-toで邁進し、
幸福度の高い、抽象度の
高いゴールを持って生きていく。
そうなればこの世はもっとよくなります。

また、この素晴らしい
コーチング理論でコーチを
育てていけるような
人材にもなりたいと思います。

TICE認定コーチになることは
私のゴールに向けての重要な
ステップです!
更に進化して、皆様に還元して
いきますね。

※ブログには記載できないようなクローズドな内容や
限定キャンペーン情報を不定期でお送りしております。
「LTコーチングメールマガジン」登録:
http://wp.me/P74H4h-2z