ブログ

【御礼】お金を味方にするセミナー

IMG_1559

昨晩の「お金を味方にするセミナー」は
熱く、楽しく、大盛会となりました。

これまで、マーケッターとして
セミナーで講演をしたり、
プレゼンを行ったり、
トレーニングを行ったり
ファシリテーターを務めることは
多々経験しているのですが、
コーチとして登壇するのは
初めてでした。

このデビューを、平川雄二さん※
とのコラボで実現することができて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
平川さんとはご縁をいただいてたった
1か月余り。お互いの思いが一致し、
スピード開催へと至りました。

ご参加いただい方のほとんどは、
コーチングにまったく触れたこともない方々。

お金を切り口にして、
・なぜゴール設定が大切か?
・マインド(心と脳)を上手に使って
どうやってゴールを達成していくのか?

というコーチング理論の導入を
お話させていただいたきました。

そして、平川雄二さんからは
ご自身がどのようなゴールや
ビジョンや目標をもって独立をされたのか。
その結果、たった1年でどれほどの
結果を出されたのかをお話いただきました。

平川さんはコーチングを
体現されているようなお方。
ゴールを見据えつつ、どんどんと行動に
起こして現実を動かしていく姿勢は
参加者の方々にとって
自分もやって行きたいという原動力に
つながったと思います。

このコラボセミナーが
参加者みなさまそれぞれの意識変容に
なるような学びの機会となったと
ご感想いただき大変うれしく思います。

「知人に対してや職場でもセミナーをやってほしい。」
「コーチングの内容をもっと深く聞きたい。」
「やりたいことをやっていく励みになった。」
「早速実践していきたい。」
「ゴールが体感できた。」
等々
心強いお声をいただいております。

正直、初めは、「お金」がテーマだと
どうやって稼ぐか?というノウハウ的な
ところを求めていらしゃるかもしれないと
少し心配でしたが、
セミナー中の参加者のみなさまの笑顔、
驚き、興奮のお顔を拝見し、
これでよかったんだ!と
実感いたしました。
私も心から100% want-toで
楽しませていただきました。

40年以上の歴史をもった
このコーチングを広めていくことに
大きな喜びを感じます。

コーチングが触れ合う人々の
人生に大きな変化を起こすことへの
確信がさらに高まりましたので、
次回は単独で
コーチング理論&実践セミナーを
開催したいと思います

ここの所、ものすごい勢いで
現実が加速しております。
興奮状態で眠りが浅かったり、
寝る間も惜しんで動いているので、
若干体力がついていってません。

ちょっとゆっくりしたいな、
と思うものの、この勢いをバネに、
ゴールに向けてすぐに次を仕掛けて
行くことに決めました。

明日には、告知したいと思います。

Happy Life Transformation

※平川雄二さんの
グロリア総合会計事務所
株式会社グロリアコンサルティング
のホームページはこちら