ブログ

リラックス、リラックス

今日は、苫米地式認定コーチの
大先輩であり、いつも私たちの
心のオアシスであるEricaさんによる
クリスタルボウルメディテーションライブ
に行って参りました。

DSC_0716

Ericaさんはいつも穏やかで
笑顔が素敵で、その存在だけで
癒される方です。
そんなEricaさんがされる
クリスタルボウルの演奏も
まさに癒しそのものでした。

まずは簡単なヨガで呼吸を整えて
リラックス。シャーバーサナの
ポーズで、クリスタルボウルの
シャワーを受け取りました。

音色が体にしみわたり、
私をはじめ多くの方の
胃腸が活性化している音が
聞こえました(笑)。
至極のリラックス体験でした。

苫米地式のコーチングでは、
リラックスすることを
大切にしています。

リラックスしていると
より高い視点で、広い視野で
物事を冷静にとらえられます。
都度必要な意思決定も、
いろいろなオプションを加味して、
でも即座に決めることができるのです。

逆に、焦ったり、パニック状態になると
視野が狭まり、ミスをしたり
間違った意思決定を行ってしまったり
するのです。

会社でしょっちゅうパニックになっていた
私ですが、今は何があっても
ふ~っと深呼吸して、
肩の力を抜くことができます。
リラックスの力ってすごいです。

また、Ericaさんに癒されに行こうっと。
よろしければ、次回はみなさまも
どうぞ。

詳細決まり次第、Twitterでリツイートで
お知らせします。